スーツの小ネタ - お仕事以外にもスーツ?ベージュ生地のオーダースーツなんていかがでしょうか?

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

お仕事以外にもスーツ?ベージュ生地のオーダースーツなんていかがでしょうか?

お仕事以外にもスーツ?ベージュ生地のオーダースーツなんていかがでしょうか?
スーツの小ネタ

姫路のオーダースーツ店EGRETの鳥形です。

当店、ご注文いただくスーツは、ビジネスやフォーマルシーンでのご活用だけとは限らず、プライベートでのスポーティ (カジュアル) な物もお受付しております。

プライベートで着用するスーツをお作りいただく基本のポイントは2点。

(1) サイズ感を少し変化させる事

(2) ビジネスで使わないような色、素材感にする事

 
 

(1) に関して、スーツにおけるサイズの基本というものが存在します (各テーラーによっても変わりますが) 。そのしきい値より大きく、逆に小さく変化させることでビジネススーツにはないカジュアル感を加えることができます。

(2) は、ビジネスの基本色であるネイビー、グレー以外の色であったり、コットンやリネン、起毛感のある素材を選ぶことでビジネススーツにはないスポーティさを作り上げることができます。

この2点を抑えることで、素敵なカジュアルスーツ作りが上手くいくのでご参考にしていただければと思います。

 
 

ベージュのカジュアルスーツ

ベージュのオーダースーツ

ベージュのオーダースーツ

こちら、素材自体はツイル (綾織り) のウール100%ではありますが、色をベージュにする事でスポーティなスーツに仕上がります。その他にも、ブラウンやカーキといった色もカジュアルなスーツにお勧めです。

是非下記のブログもご参考にしていただき、カジュアルスーツを作る際のご参考にしていただければ幸いです。

 
 

ベージュのオーダースーツカジュアルな装いにコットンスーツ。セットアップとスーツの違いについてちょろっと

 

ベージュのオーダースーツ【FOX CITY】素晴らしいクオリティのダブルスーツ

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP