スーツの小ネタ - 【スーツが変わる】ネクタイをちゃんと結んで、靴をちゃんと磨くだけ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【スーツが変わる】ネクタイをちゃんと結んで、靴をちゃんと磨くだけ

【スーツが変わる】ネクタイをちゃんと結んで、靴をちゃんと磨くだけ
スーツの小ネタ

姫路のオーダースーツ店EGRETの鳥形です。

EGRETは、ビジネスマンのスーツスタイルを格好良くしようと日々取り組んでおります。

このスーツ講座もその一環ですね。

 

“人は見た目が9割”、“外見は内面の一番外側”といわれ、多くのビジネスパーソンが外見の重要性を語っているように、お仕事においても見た目はとても大切です。どのような業種、職種であっても清潔感があり好印象な見た目であることがデメリットになることは (恐らく) 無いと思います!

オーダースーツも最たるもので、自分の身体にあって自分の想いがのったスーツは、ご自身の強力な武器になります。

 

しかし、、、

どんなに良いスーツを着ていても残念な印象になるのがタイトルの内容。

 

ネクタイをだらしなく結んで、靴が汚いこと。

せっかく外見を良いように見せたいのに、これで減点100。

むしろ良いスーツを着るための土壌の部分なので、ネクタイをちゃんと結んで靴をちゃんと磨いていれば、とても良いスーツに見せることができます。

 

当店のサービスで、簡単な靴磨きもおこなっています。

ブラシでほこりや汚れをとって靴クリームを塗る程度ですが、その変化は絶大。

本日ご来店いただいたお客様も、ピカピカになって新品みたいだと喜んでいただけました。

下の画像は私靴ですが、スーツ屋たるものいかなる場でも靴を綺麗にと磨いております。

 

靴は磨けば磨くほど、簡単な手入れでも光るようになっていきます。

手入れをして、一度履いた後は数日休める (←これ大事) をしていただくことで何年も履ける相棒になってきます。ご来店時は靴のお手入れをお気軽にお申し付けくださいね。

20210407_photo01.JPG

20210407_photo02.JPG

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP