スーツの小ネタ - 【細川土地様・井寄不動産様】営業マン向けスーツ講座をさせていただきました

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【細川土地様・井寄不動産様】営業マン向けスーツ講座をさせていただきました

【細川土地様・井寄不動産様】営業マン向けスーツ講座をさせていただきました
スーツの小ネタ

姫路オーダースーツEGRETの鳥形です。

本日は夕方より店舗を閉めて、細川土地様と井寄不動産様の営業マンの方に向けた“戦略的な服装でイニシアチブをとる”というタイトルのスーツ講座をさせていただきました。

 

株式会社細川土地
〒672-8093 姫路市飾磨区矢倉町1丁目71
TEL:079-280-1347
https://www.hosokawatochi.com/

株式会社井寄不動産
〒670-0945 兵庫県姫路市北条梅原町1300番地1アーブルプラス1階F号
TEL:079-262-6755
https://www.iyori-estate.com/

 
 

細川土地様の営業マンの方にお声掛けいただいて実現した本講座。内容としては下記のようなものです。

・なぜ、外見を向上させるのか?
・センス不要
・ルールとセンス

主に普段の接客でご説明している内容を深堀りしています。

少人数ではありましたが、こうやってお声掛けいただけることは嬉しいですね。

スーツやビジネスの服装のことは、普段誰にも教わることはないでしょうから、知識を得ようと思うとネットで調べたり、誰かに聞いたりするしかないので不確かなものを得ていることもあります。

自分のセンスだけを頼りに、スーツやネクタイ、シャツを買ってこられた方は特に危険です。

なぜならスーツ屋に並んでいるものの中には、レディースデザインしか経験したことがないデザイナーがデザインした危険なものも混在しているからです。

 

私自身が全て正しいとは思いませんが、スーツの根底にあるルールからお伝えすることができます。清潔感を出す方法、靴の選び方や手入れ方法、ネクタイの結び方など基本的な内容を軸に今回はお伝えすることができたと思います。

大切なことは実践する事なので、上手く営業マンの服装が変化していただけましたら嬉しい限りです。

イケている営業マンがもっともっと増えていけるよう、今後もこういった活動を続けてまいります。

従業員の方の服装を良くしたいとお考えの法人様は是非一度お問い合わせくださいませ。

 

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP