スーツの小ネタ - 【子供服】キッズのオーダーシャツは大切な記念日の一着に。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【子供服】キッズのオーダーシャツは大切な記念日の一着に。

【子供服】キッズのオーダーシャツは大切な記念日の一着に。
スーツの小ネタ

こっそりとひっそりとお受付しておりましたオーダーでの子供服、キッズオーダーシャツ。

店頭サンプルを作ってみました。

何でもかんでも、“可愛い”という月並みな形容詞を言うのは苦手なのですが、、、

可愛いです (笑)

 

あくまでキッズシャツはパターンオーダーなのでベースがあり縦横寸法を調整していく形で3歳 (100サイズ) ~ のお作りになります。753や入園式等の大切なセレモニーの日に、親御様とお揃いで作れば特別な記念日になること請け合いです。

自分の子どもは2年先なのがとてもとても残念です。。。

 
 

キッズオーダーシャツは大切な記念日の一着にオススメ

大人サイズの本格的な仕様がそのまま小さくなっており、大人顔負けのキッズオーダーシャツ。

使う生地の量が少なくなるので少し安くなるの?と聞かれるのですが、小さくなると縫製が難しくなるので、大人と同じシャツのお値段となります。

 
 

キッズオーダーシャツは大切な記念日の一着にオススメ

写真の衿はクレリック (衿と袖を白生地) のラウンドカラー (丸襟) で、他にもレギュラー、ワイド、ボタンダウン、ウイングカラーとお選びいただけます。

 
 

キッズオーダーシャツは大切な記念日の一着にオススメ

写真のようなテントウ虫や、他にも肉球やちょうちょといった刺繍をお好きな色で入れたくなるのもキッズシャツならではでないしょうか。

生地は大人と同じ約2000種類の中からお選びいただけるので、お子様の雰囲気にぴったりの生地でサイズの合ったシャツがお作りいただけます。個人的にはこのギンガムチェック以外であれば、先日ご紹介したウィリアムモリスの幻想的な生地で作りたくなります。

 
 

メンズだけでなく、レディース、キッズとこだわりのお洋服をお作り致しますので、姫路近郊でオーダーをお考えの方は是非一度お問い合わせください。シャツ以外にもキッズスーツもお作りしております。
 
 

【ウィリアム・モリスの世界】色とりどりのオーダーシャツ “William Morris Order Shirt”

キッズオーダーシャツは大切な記念日の一着にオススメ

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP