スーツの小ネタ - 【新型デザイン作成中】1stサンプルをこっそり紹介。展開は恐らく9月頃?

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【新型デザイン作成中】1stサンプルをこっそり紹介。展開は恐らく9月頃?

【新型デザイン作成中】1stサンプルをこっそり紹介。展開は恐らく9月頃?
スーツの小ネタ

オーダースーツEGRETは、お客様に常にワクワクしていただけるよう、既存商品のレベルアップはもとより、商品企画にも力を入れています。

展開は秋ごろになりそうですが、新型デザインパターンの1stサンプルが仕上がってきたのでこっそりご紹介します。こっそりです。

 

スーツの型紙の話

先日、当店のクラシコレーベルを仕立ててもらっている工房に行き、打ち合わせをしておりました。

詳しい内容は展開開始の際にご紹介できればと思いますが、アームホールや衿ミツ、ウエスト位置等、とある国のスーツをイメージして設計しています。普段はオプションでお受けしている本襟掛け (ほんえりかけ) を採用し、本襟掛けでしか表現できないとあるギミックを取り入れています。

本襟掛けは、上衿をアイロンでクセ処理を行い、衿付けを手縫いで行う事により、通常よりも多くのイセを入れる事ができ首への吸いつきを強くすることができます。一番上の画像を比較していだくと、身頃への吸いつきの違いも感じていただけるかと思います。

 

実際の1stサンプルがこちら。

新型パターン作成中

新型パターン作成中

新型パターン作成中

まだまだ、ここから大きく修正していきますので、楽しみにしていただけますと幸いです。

他にも新しくスタートするものがあるので、こちらもご期待ください。

 
 

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP