スーツの小ネタ - 【初級編】ネクタイの結び方が不安?そういった方もEGRETにお任せください

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【初級編】ネクタイの結び方が不安?そういった方もEGRETにお任せください

【初級編】ネクタイの結び方が不安?そういった方もEGRETにお任せください
スーツの小ネタ

姫路のオーダースーツ店EGRET、鳥形です。

当店に来られる方の年代は、30代後半からのお客様が多いです。最近では60代のスーツを着つくした目の肥えてらっしゃる玄人なお客様に選んでいただける機会も増え嬉しく思います。

どの年代のお客様であろうが、一人ひとり、じっくりとお話しながらスーツをお作りしていますが、その中でもっとこう伝えていたらよかった、この言い回し付け加えたらよかった、と毎度接客後に反省会をしています。

昨日のとある言葉も、もしかしたら高飛車に聞こえるような言い回しだったかな、、、と反省しました。常に謙虚であり、初心を忘れてはいけないですね。

 
 

さて、10代、20代のお客様の数が少ない当店ですが、ご依頼が無いわけではありません。成人式用のスーツであったり、ご利用いただいているお客様のお子様の初めてのスーツという具合に。

お若い方からすると、スーツの着方ってほとんど知らない事が多いです。当然と言えば当然で社会人になる前にスーツの知識を得る機会ってほとんど全くと言っていいほどありませんよね。その上でスーツをちゃんと着てというのは難しい相談だと思います。

 

オーダースーツEGRETは、そういったスーツが分からないという方にも分かりやすく着こなしアドバイスをさせていただいております。ちょっとしたコツで大きく変わりますし、基本さえ押さえておけば、失敗することはないのがスーツです。

ネクタイの結び方

ネクタイの結び方

 
 

ちなみに、、、

実はこっそり、こういったYOUTUBE動画もアップしています (専門用語が多かったと反省していますので、近々別動画も作ろうかとも思っています) 。とはいえ、それを除くと分かりやすく解説できていると思いますので、まだご覧になられていない方は是非チェックしてみてください。

分かりやすければ高評価、分かりにくければ低評価付けていただけますと、やる気が上がりますのでよろしくお願いします (笑) 。

 
 

また、Instagramにてネクタイのコーディネイト方法を掲載しておりますので、是非こちらもご覧いただき、気に入っていただけたらフォローいただけますと幸いです。

https://www.instagram.com/egret_suit/

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP