スーツの小ネタ - 【マイネッティ】サルトリアーレハンガーの魅力

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【マイネッティ】サルトリアーレハンガーの魅力

【マイネッティ】サルトリアーレハンガーの魅力
スーツの小ネタ

姫路オーダースーツEGRETの鳥形です。突然なのですが、スーツやコートをかけるハンガーは何を使われていますか?本日のブログでは、洋服だけでなくハンガーにもこだわると良いことが起こりました、という話です。

先日、店にディスプレイ用で置いているハンガーを一新させてとあるハンガーメーカーのものを使用しはじめました。それがイタリア創業のMAINETTI(マイネッティ)社のサルトリアーレハンガーというもの。

マイネッティは1961年創業のイタリアで最大級のハンガーメーカーです。数多くのハンガーを生産、販売しているなかで最高品質のものとしてリリースされているのがこのサルトリアーレハンガー。サルトリアーレ(仕立て屋)というネーミングの通り、10年程前に仕立て屋からの依頼で本物の木の質感でありながら、軽く丈夫なハンガーができないかと依頼をうけ、特殊な発砲樹脂を使用し、試行錯誤を繰り返しできたのがこのハンガー。

本物の質感にこだわったとあるように、一見すると木でできているように見え高級感があります。しかし素材が発砲樹脂なので軽く、扱いやすいです。丈夫さに関しては使い始めたばかりなのでまだわかりませんが、木のように床に落として壊れるということはなさそうです。

マイネッティのサルトリアーレハンガーの魅力は軽さと高級感のある質感。値段もスーツハンガーで1本1800円とリーズナブルです。

洋服をかけるハンガーにもこだわることで様になりますし気分も上がります。マイネッティのハンガーとてもお勧めです。

紳士服ブログ TOP


スーツの小ネタの関連記事

スーツの小ネタ TOP