お客様の写真 - こっそり“レディースのオーダースーツ”もお作りしています。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

こっそり“レディースのオーダースーツ”もお作りしています。

こっそり“レディースのオーダースーツ”もお作りしています。
お客様の写真

当店、EGRETは姫路のオーダースーツ店として、お客様のほとんどは男性なのですが、まれに女性のお客様からレディーススーツのご依頼をいただきます。

メンズとレディースでは服作りの考え方や手法が少し違います。着心地を無視したピタタピタなスーツであればさほど難易度は高くないのですが、きちんとゆとりを持たせた上でシルエットを綺麗に見せるのはレディースも難しい部分です。

紳士服の服作りを落とし込んだEGRETのレディースオーダースーツ。

今回、お客様にお作りしたものは、オフィスカジュアルにとダブルの前合わせです。

 
 

ダブルのレディーススーツ

姫路のオーダーレディーススーツ

姫路のオーダーレディーススーツ

前合わせは紳士服とは逆の右上で、女性らしい曲線を描くスーツとはいえ、紳士服をベースとしている服作りのため、マニッシュな雰囲気の装いとなります。

マニッシュはマスキュリンともいいますが、男性的という意味で主に女性のファッションに対して使われます。女性が男性的な装いをすることで、逆に女性らしさが際立つという事です。

シングルのスーツを女性が着用されるよりも、より男性性の強いダブルのスーツを着用された方がファッショナブルに見えるのはそのためです。

レディーススーツをオーダーされる際は、素材もややくだけたもの、柔らかいイメージのものを選ばれた方が上手くいきやすいです。今回のお客様もとてもお洒落にスーツを着こなしていただけています。

 
 

レディーススーツについて、詳しくはコチラから

姫路のオーダーレディーススーツ

『オーダースーツがしっくりこない女性へ』姫路のスーツ店EGRETのレディースラインは違います

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP