お客様の写真 - 【お客様のオーダースーツ】カノニコのスーパーソニックで、良い仕立てと良いサイズ感を

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【お客様のオーダースーツ】カノニコのスーパーソニックで、良い仕立てと良いサイズ感を

【お客様のオーダースーツ】カノニコのスーパーソニックで、良い仕立てと良いサイズ感を
お客様の写真

姫路のオーダースーツ店EGRETの鳥形です。

先日のブログのSDGs取組みの一部 (ハンガーの事) ご覧いただけましたでしょうか?

まだの方はこちらをどうぞ。

>>【SDGs】姫路のスーツ屋の取組み。プラスチックハンガーを木製ハンガーへ移行します

 
 

我々服飾業界人としては、“洋服が格好良い上で”環境に配慮しているというのがポイントだと思っています。環境に配慮していても見た目が格好悪いのは怠慢です。

良い物をお直しをしながら長く着用していただく事が私の想いです。

 
 

カノニコのスーパーソニックのオーダースーツ

カノニコのオーダースーツを姫路店で

カノニコのオーダースーツを姫路店で

今回もお客様にお許しを得てお写真撮らせていただきました。とっても男前でお顔見せれないのが残念です。トップのお写真を見て分かるようにとてもチャーミングな方なのですが (笑) 。

8月に大きなイベントの司会をされる際にご着用との事でオーダーいただきました。会社の顔ともなられる方なので、クラシカルな紺無地がとてもお似合いです。

 
 

カノニコのオーダースーツを姫路店で

生地はイタリアを代表する生地ブランド、カノニコのスーパーソニックというシリーズ。ウール100%ながらナチュラルストレッチで清涼感あるサラッとした生地で夏場でもご着用いただきやすい物をお選びしています。

 
 

あまり伝わりにくい事なのですが、スーツで大切になってくるのは生地×仕立て×サイズ感のバランスです。

一番分かりやすいのは生地です。どこそこのブランドの生地を使ったスーツと言えば付加価値が付きますが、いくら良い生地を使っても仕立てのクオリティ、サイズ感がともなっていなければ全然格好良くありません。むしろ生地よりも仕立てとサイズ感の方が大切です。

生地(ブランド)、仕立て(縫製工場)、サイズ感(フィッター)。

一番危ないのが●●というブランド生地が●万円!というセールストークです。“生地はそこそこ、仕立ては上等”と言われるように、生地以外にも是非こだわっていただければと思っています。

 

カノニコのオーダースーツを姫路店で

姫路エリアでこだわった仕立ての良いスーツをお作りになられたい方は、是非一度お問い合わせいただけますと幸いです。

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP