お客様の写真 - ダブルブレストのスーツは、男性らしさの表れであり、魅力的です。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

ダブルブレストのスーツは、男性らしさの表れであり、魅力的です。

ダブルブレストのスーツは、男性らしさの表れであり、魅力的です。
お客様の写真

GW期間中も休まず営業のEGRETです。

ダブルスーツや、ダブルブレステッドスーツと呼ばれるジャケットの前合わせが大きく重なったスーツは根強くご支持いただけています。ビジネス使いでいうならば、誰でも彼でもお選びいただけるものではありませんが、ある程度自由度の効く職場や、セレモニーなどでご活用いただけます。

1980~90年のバブル期のスーツは、イタリアのデザイナー、ジョルジオアルマーニのソフトスーツの影響で肩幅も広く、見幅も大きなシルエットを作っていました。流行だったダブルスーツもその大きなシルエットを作っていたため、当時を知るお客様にはクラシックなダブルスーツのシルエットに驚かれることも多いです。

クラシカルなスーツはフィットしていることが基本であり、ダブルブレストも例外ではありません。アメリカ由来のスーツを除けば、英国・イタリアどちらのクラシックなダブルスーツはウエストを絞ったシルエットを作ります。

 
 

オーダーで作るダブルスーツ

セレモニーで使われるスーツとしてオーダーいただいたこちらのダブルスーツ。

バランスの取れた体型のお客様で、動きやすさを損なわないようゆとりを担保しながらもウエストをしっかりと絞り、胸からお腹にかけて美しいカーヴを描きます。

ディティール面のこだわりとしては、軍服由来であるダブルスーツと相性の良いチェンジポケットや、ハッキング (斜めポケット) を採用されています。

着用するのが恥ずかしいくらいに格好良いですとおっしゃられていましたが、とても良くお似合いですので自信を持ってご着用いただければと思います。

この度は誠にありがとうございました。

 
 

ダブルスーツの人気記事はコチラから

【ダブルスーツの種類】6釦2掛けと6釦1掛けの違い

オーダーで作るダブルスーツ

 
 

HARDY MINNIS “SUPER GABARDINE” 美しい発色の赤いダブルスーツ

オーダーで作るダブルスーツ

 
 

ライトグレーのフランネル素材でクラシカルなダブルスーツ “CANONICO (カノニコ)”

オーダーで作るダブルスーツ

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP