お客様の写真 - 【お客様のオーダースーツ】エコポケット代表の吉田啓司様 / 姫路の不用品回収業

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【お客様のオーダースーツ】エコポケット代表の吉田啓司様 / 姫路の不用品回収業

【お客様のオーダースーツ】エコポケット代表の吉田啓司様 / 姫路の不用品回収業
お客様の写真

姫路のオーダースーツ店でオーダーいただくスーツは、ビジネス・フォーマル向けだけではありません。シャツにネクタイ・革靴を履いて、クラシカルに着用するようなスーツのご注文が多いですが、Tシャツに合わせたカジュアルシーンで着用のスーツも得意としております。

姫路の不用品回収業 エコポケット代表、吉田 啓司(よしだ けいじ)様は、普段ジャケット・スーツを着られる事はほとんどないとの事でしたが、

『大人っぽい洋服にチャレンジしたい』と、当店にカジュアルスーツをご依頼いただきました。

 

ブログの途中で、カジュアルスーツを仕立てる上での2つのポイントも解説しておりますので、是非最後までご覧ください。

 
 

エコポケット代表の吉田啓司様のオーダースーツ

エコポケット代表の吉田啓司様のオーダースーツ

早速吉田様のカジュアルスーツのご紹介。お仕事時のポロシャツ姿との before after いかがでしょうか?

いや~、ジャケットを着るとガラリと雰囲気が変わりますね。格好良いです。

靴は当店の黒スリッパを履いてもらっていますが、白色ベースのスニーカー (スタンスミスやハイテクスニーカーでも) を履いていただくとさらに軽やかさが出てGOODです!メガネもセルフレームにしてもお洒落度が増して良いなあと妄想しました (笑) 。

吉田様には、『大人っぽく着れて嬉しい』そうお喜びいただけました。お渡し時のこの瞬間がたまりません。

 
 

カジュアルスーツのポイント2つ

さて、このようなカジュアルスーツを作る上で大切なポイントが2つあります。

・素材とディティールをカジュアルに

・サイズ感を一工夫

 

どちらにも共通しているのが、 ビジネススーツから遠ざけて カジュアル感が生みだすという事です。

素材は綾織りよりは平織り、色も濃い物よりは薄い物にするとカジュアル感が増していきます。ディティールは構築的な芯地を省いたり、袖付けをマニカカミーチャという軽やかな仕立てにする事で同様の雰囲気が出ます。

クラシックなサイズ感に比べて緩くしたり、細くしたりするとこれまたカジュアルスーツに一歩近づくという塩梅でございます。

ご参考までに。

 
 

エコポケット代表の吉田啓司様のオーダースーツ

“本切羽”でボタンを開ける事ができるので、袖口を折り返して着用いただくと軽やかなイメージを出すことができます。ここも普段のビジネススーツではしないポイントですね。俗にいう“こなれ感”というやつが生まれます。

 
 

エコポケット代表の吉田啓司様のオーダースーツ

身頃裏を省き、軽やかな仕立てにしているので、サラリとカーディガン感覚でご着用いただけるスーツです。

ちなみにこちらのTシャツは先日ご紹介して、私も愛用中のヘインズ、ビーフィーです。

【透けない】Hanes (ヘインズ) ビーフィー白Tシャツはジャケパン、セットアップにお勧めインナーです

 
 

エコポケット代表の吉田啓司様のオーダースーツ

広くて怒った肩をお持ちの吉田様は正にオーダー向きの体型をしていらっしゃいます。格好良い社長のお姿をお作りできました。

吉田様この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

最後にお客様の宣伝です↓↓ 引っ越しの際の残置物等でお困りの方は是非エコポケットさんまで。

株式会社ホロポノ (屋号 エコポケット)
住所:〒670-0811 兵庫県姫路市野里951-86
TEL:0800-080-2800
https://eco-pocket.jp/

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP