お客様の写真 - 【姫路でオーダーシューズ】キャップトゥの変化球なお客様の靴の仕上がり

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【姫路でオーダーシューズ】キャップトゥの変化球なお客様の靴の仕上がり

【姫路でオーダーシューズ】キャップトゥの変化球なお客様の靴の仕上がり
お客様の写真

姫路のオーダースーツ店EGRETの鳥形です。

コロナにおいて、リモートワークやWEB会議が増えて外出をする機会が減少しているにも関わらず、逆に靴のオーダーが増えてきました。

出掛けないのに不思議だと思っていたので、お客様何人かにお伺いしたところ、こんなお答えが返ってきました。

 

履く機会が少なくなって消耗品ではない良い靴が欲しくなった

 

なるほど、そういう事だったのかと教えていただきました。

スーツや靴の保有数の理想を言うと、週5回スーツを着られる人の場合はスーツ5着、靴5着揃えて毎日違う物を着用した方が、長持ちさせることができます。逆に一つの物を毎日着用すると、型崩れの原因になり結果的に短命に終わります。なので当店で初めてスーツを購入された場合、それを毎日着るのではなく、今お持ちのものと併用いただく事を強くお勧めしています。

 

それが、リモートワークで出勤しないといけない日数が少なくなればスーツや靴の保有数も少なくても問題なくなりました。消耗品と言う感覚だったものが、着用数が減ったのでより良い物を求める方が増えてきたという事ですね。

手前味噌になってしまいますが、

当店の靴、とても美しくて格好良いです(笑)

 
 

お客様のオーダーシューズ

お客様のオーダーシューズ

お客様のオーダーシューズ

小ぶりのヒールカップに、足に沿わせるように走った美しい切替え線。靴や革小物が好きな私は、見ているだけでお酒が進みます (お家時間が増えた私はもっぱら新作のビールが出るとつい買ってしまいます笑) 。

革は当店定番の仏アノネイ社の一番良い等級のカーフ素材。きめ細やかで厚みがありもっちりしております。最初から柔らかい革ではありませんが、履き込む毎にソールの沈みと革の馴染みが加わり、自分の足にぴったりの相棒になっていきます。

 
 

お客様のオーダーシューズ

今回、変化球なキャップトゥのデザインをお選びくださっています。通常まっすぐ横に走るトゥの切り返しを、斜めに走らせたイタリア靴的な様式に。

 
 

お客様のオーダーシューズ

ソールにはトライアンフのスチールを付けて補強をしています。革底のメリットである返りの良さを維持しながら、靴先の耐摩耗性を上げることができます。

立体的なソールの作りも高級感むんむんでございます。

兵庫県姫路市で靴のオーダーをお考えの方は是非一度お問い合わせいただけますと幸いです。

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP