お客様の写真 - 株式会社GranHomes 糸永 隼也様にジャケット&パンツのオーダーをいただきました

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

株式会社GranHomes 糸永 隼也様にジャケット&パンツのオーダーをいただきました

株式会社GranHomes 糸永 隼也様にジャケット&パンツのオーダーをいただきました
お客様の写真

株式会社GranHomes、代表取締役である糸永 隼也様のオーダージャケット&パンツが仕上がってきましたのでご紹介します。

 

春夏のオーダーは、スーツだけでなくジャケットやスラックス単品のオーダーも増えてきます。

洋服の歴史はカジュアル化の歴史。スーツの原型になったラウンジジャケットは、“気軽に着れる洋服を”という目的で作られていますし、フォーマルウェアの代名詞に現在はなっているタキシードでさえ、カジュアル化によって生まれた物です。

クールビズはけしからんというのではなく、時代時代に合わせて格好良いスタイルを作り上げるのが、洋服屋であるEGRETの仕事だと思っています。

 
 

オーダージャケットもEGRETで

当店EGRETはスーツだけでなくジャケットのオーダーもお任せください。自己紹介のブログ (ごあいさつ) で書いていますが、私はインポートブランドのセレクトショップで働いていたこともあり、そこは主力は既製品のカジュアルでした。なのでビジネスやフォーマルな洋服だけでなく、崩したようなジャケットもバランスよくお作りする感覚を持ち合わせています。

本日仕上がりの糸永様も、今までお仕事は必ずスーツを着用されていたそうですが、時代の流れに合わせて“ジャケパンスタイルでもお仕事をしたい”とオーダーを頂戴しました。

 
 

株式会社GranHomes 糸永 隼也様のオーダージャケット

株式会社GranHomes 糸永 隼也様のオーダージャケット

ジャケパン時のジャケットのポイントは、スーツの時よりもコンパクトにお作りする事。着丈や身幅を少しだけ小さくする事でうまくいきます。

この日はスーツを着られていたのでインナーが白シャツになっていますが、カットソーで合わせて頂いても問題ないジャケットに仕上がりました。

軽い雰囲気でご着用いただけるよう肩パッドを無くして、芯も薄い物しか入れていません。仕立ての良い縫製工場により、副資材を少なくしてもシルエットを綺麗にお作りする事が可能です。

 

同時にオーダーいただいたパンツは夏場汗をかく時期だからこそ、ご自宅洗い出来るような素材にしています。

『こういうのが欲しかった』そう言って喜んでくださいました。糸永様、いつもありがとうございます。

 
 

株式会社GranHomes 糸永 隼也様のオーダージャケット 

株式会社GranHomes
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町35番地1 高原ビル1階
TEL 079-287-3030

https://www.granhomes.jp/

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP