お客様の写真 - ウールシアサッカーとコーマ糸コットンのオーダースーツをお客様にご着用いただきました

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

ウールシアサッカーとコーマ糸コットンのオーダースーツをお客様にご着用いただきました

ウールシアサッカーとコーマ糸コットンのオーダースーツをお客様にご着用いただきました
お客様の写真

姫路のスーツ屋EGRETの鳥形です。

本日は梅雨の晴れ間、気持ちの良い天気ですね。当店も感染症対策をおこないながら予約制で営業しております。

すっと胸を張りたくなるような特別なスーツをお仕立てしておりますので、ご来店の際は一度ご予約状況の確認をお願いします。

 
 

お客様のオーダースーツご紹介

さて、先日ブログでも紹介していた夏にも着たくなるシアサッカーとコットンのスーツを、お客様にご着用していただきましたので紹介させていただきます。体型に合わせたサイズでお作りしておりますので、トルソーに着せたものよりお客様にご着用いただいた方が何倍も格好良くなります。

 
 

ウールのシアサッカー

お客様のオーダースーツ

雑誌から飛び出てきたようなお洒落なスーツ。最近の言葉ではセットアップと言った方が良いかもしれません。

シアサッカーと言えば、夏の定番の織り方。畝ができるように織られ、サラッとした肌触りになり快適な着心地です。裏地を一切配した軽量な作りで、袖裏も付けていないので本切羽を外してロールアップしてもお洒落です。

 
 

お客様のオーダースーツ

お客様のオーダースーツ

シワにもなりにくく、クシャっと手で持ってラフな着こなしにも最適です。ウール100%ながらストレッチも効いているので、軽やかに着こなしていただけます。

 
 

コーマ糸のコットンスーツ

お客様のオーダースーツ

お客様のオーダースーツ

お客様のオーダースーツ

こちら、写真では分かりにくいですがコーマ糸という毛羽立ちを抑えたほんのりと光沢のあるコットン素材を使用したスーツです。先ほどのシアサッカーに比べシワが付きやすいですが、それがコットンスーツの良さ。これはリネン素材にもつながりますが、コットンなのにシワが全くつかないのは不自然です。適度にシワがあるから格好良い、コットンはそんな粋なスーツの素材ではないでしょうか。

 
 

お客様のオーダースーツ

いかがでしたでしょうか。季節感のある色や素材のスーツって素敵ですよね。

ビジネスでは中々難しいご職業やお立場の方もいらっしゃると思いますので、オフのシーンで着用するスポーティなスーツとして大変お勧めです。

また、職場のカジュアル化が進んでいる職場ではスポーティ素材のスーツで、ビシッとタイドアップしても格好良いのではないでしょうか。春夏秋冬通して、ウール以外の素材でのご提案もできますので、気になられた方はお問い合わせいただけますと幸いです。

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP