お客様の写真 - 【イタリア生地】BIELLESI (ビエレッシ) お客様のオーダースーツ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【イタリア生地】BIELLESI (ビエレッシ) お客様のオーダースーツ

【イタリア生地】BIELLESI (ビエレッシ) お客様のオーダースーツ
お客様の写真

イタリア生地の中でも、日本のビジネスマンから高い支持を集めているブランドがBIELLESI (ビエレッシ) です。

ビエレッシは商社が生地を構成する、所謂マーチャント。二大高級生地産地であるイタリア、ビエラ地方の織元で作られる生地は色柄のバリエーションが豊富でマーチャントの強みを存分に発揮しています。

イタリア生地らしい滑らかさとやり過ぎない光沢がありながら、日本の風土にあった生地デザイン。ベーシックな紺無地のものからファンシー柄のものなど斬新なものもあり、ビエレッシの中だけでも幅広いご要望にお応えることができるのではと思います。

 
 

BIELLESI (ビエレッシ) お客様のオーダースーツ

姫路のお客様のオーダースーツ

姫路のお客様のオーダースーツ

今回のお客様はビエレッシの細いヘリンボーンストライプの生地でお仕立てさせていただきました。

ヘリンボーンは、(魚の) ニシンの骨に柄が似ていることからこの名前が付けられました。日本名では杉綾とも呼ばれ、これは杉の葉に似ている綾織りの生地であることからです。

基本同色で使われ織柄という分類になり、一般的な無地の綾織りの中だとスポーティな印象を持たれる生地です。紺無地はリクルートに見えたり、フォーマル過ぎると懸念を示された方にお勧めしております。無地よりも砕けている分、こなれたスーツスタイルを作り上げることができます。

 

姫路のお客様のオーダースーツ

姫路のお客様のオーダースーツ

ビエレッシは半年毎に3冊 (コレクションライン含めると4冊) 、1年で6冊 (同8冊) バンチをリリースしています。春夏と秋冬の違いは主に生地の厚さと色の明るさで、春夏の方が軽く明るい色の生地がラインナップされています (今の時期でも秋冬のビエレッシを使用できることは可能です) 。

姫路市でビエレッシのオーダースーツをお求めの方は是非一度お問い合わせいただけますと幸いです。美しい生地を感じていただける、サイズの合ったスーツをご提供いたします。

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP