お客様の写真 - 【お客様のオーダースーツ】スマイルパーク歯科 院長先生の英国生地ジャケット

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【お客様のオーダースーツ】スマイルパーク歯科 院長先生の英国生地ジャケット

【お客様のオーダースーツ】スマイルパーク歯科 院長先生の英国生地ジャケット
お客様の写真

姫路市で歯科医院の医院長をされている、橋本玄徳様のジャケットをお作りさせていただきました。

スマイルパーク歯科
〒671-1102 兵庫県姫路市広畑区蒲田546
https://smilepark-dc.com/

 
 

以前スーツやシャツ、靴をオーダーいただき、今回はお仕事関係で羽織れるジャケットをというご依頼でした。

普段スラックスにシャツの上から白衣を着用されてお仕事にあたられている橋本様。急な外出や面談などで着用できるジャケットは重宝するので立場にあったものが欲しいとのこと。

何人も歯科医師を抱えられている院長というお立場にはピタピタのジャケットは頼りなく見られてしまいます。特に年上の先生がつかれているならなおさらです。ゆとりをしっかりととりながら男性らしい立体的なシルエットを構築しています。

この用途に英国生地は最適です。

こちらの生地は英国老舗ブランド、スミスウールンズのボタニーシリーズのもの。アイロンが効きやすいコシのある生地は派手さはないですが、綺麗なシルエットを作りやすく仕立て上がりが非常に綺麗です。また着用する毎に風合いが増すと言われるこの生地は、ハードな使用にも耐えうる堅牢さを持ち長く長くご着用いただけると思います (私もこのシリーズのファンの一人) 。

 

20210405_photo01.JPG

20210405_photo02.JPG

2つ年上の橋本様。マネージメントやコーチングのお話など大変勉強になり、お話していて刺激をいただいています。橋本様、いつもありがとうございます。

装いのことでご不明点がありましたら、いつでもご相談ください。靴のお手入れもまたお持ちくださいね。

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP