お客様の写真 - 春から新社会人になられる方のオーダースーツ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

春から新社会人になられる方のオーダースーツ

春から新社会人になられる方のオーダースーツ
お客様の写真

こんばんは!朝テレビを見ていると東京では桜が満開というニュースが流れており、

『え?例年より早くない?』

と思いましたが、気づくともう3月23日ですね。

日が経つのが年々早くなっている気がします。

 

どなたかが言っていましたが、人間は年を重ねるごとに日が経つのを早く感じるそうです。

これは毎年毎年やる事が似てきてしまい、脳が短く錯覚してしまうのだそう。

小さい頃は何をするのも新鮮で、毎日新しいことと出会っていたからこそ、長く感じていた。

そんな理屈です。

 

この話を聞いてから、毎日毎日同じことを繰り返していないか?本当にいまの行動のままで良いのか?そんな意識をして考えるようになった鳥形です。

現状維持は退化である

そう心にとどめ、これからも邁進していこうと思います。

 
 

春から新社会人になられる方のオーダースーツ

春から新社会人になられる方のオーダースーツ

新社会人。

私は現在34歳なので、13年前ですかね?服飾の専門学校を卒業して、姫路のパフェットというセレクトショップで新社会人を迎えました。

とても懐かしいです。

ドキドキ、ビクビクしながら、最初働いていたのを思い出します。今はとても仲良しですが、当時の社長が物凄く厳しく、怖かったのです (笑) 。

 

そんな期待と不安が混じる新社会人となる方のスーツをお作りできることはとても嬉しいことで、責任も重大です。

しっかりとヒアリングしてご提案をさせていただき、お喜びいただくことができました。

 

春から新社会人になられる方のオーダースーツ

春から新社会人になられる方のオーダースーツ

大学生時代はほとんど着ることがなかったスーツを、社会人になった途端週5くらいで着用する。

大学では洋服について当然習うこともなく、ほとんどの方はスーツとは何か分からず着用しているのが現状だと思います。

いくら良いスーツを着ても、着こなしていなければ意味がありません。良いスーツを着る以上に、スーツを良く着るほうが大切です。

当店にお越しのお客様には、しっかりとスーツを着こなしていただけるようプチ講座をさせていただく事が多いです (限られた時間の中なので数%程度ではありますが) 。

今回のお客様にもしっかりとレクチャーさせていただき、スーツレベルがUPしたことと思います。

 
 

実は当店、セミナーを2カ月に1回程度依頼されることがあり、今週の金曜日も不動産会社の新入社員を含めた若手社員に対してスーツの着こなしセミナーを開催してきます。スーツをなぜキチンと着ることが大切なのか?どういうスーツを選ぶと仕事に活かせるのか?などお伝えしていこうと思います。

 
 

最後になりますが、今回オーダースーツのご依頼をいただいたO様、ありがとうございました。息子様のスーツに限らず、ご不明点がでてきましたらご対応させていただきますので、お気軽にお申し付けになってくださいね。ありがとうございます。

 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP