お客様の写真 - 【サプライズプレゼント】CANONICO (カノニコ) お客様のオーダースーツのお渡し

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【サプライズプレゼント】CANONICO (カノニコ) お客様のオーダースーツのお渡し

【サプライズプレゼント】CANONICO (カノニコ) お客様のオーダースーツのお渡し
お客様の写真

こんにちは、姫路市でスーツ作るなら、、、でお馴染みのEGRET鳥形です。

 

オーダースーツを作ろう!と思われた方に意識していただきたいことがあります。

それは、、、どこの店舗で作るか?よりも、誰と作るか?のほうが大切だということです。

 

もし、複数のテーラーが同じ採寸結果をもとにスーツを作ったしたら、同じスーツができるのか?

いいえ、できません。

出来上がりは別物になります。

これはお客様の体型の認識であったり、採寸者の経験や意向、それぞれの対話で得たお客様の情報が違うからであり、これらを元にしてスーツは作られるので出来上がりが変わってきます。

 

現在、〝写真で撮影して自動で採寸してスーツができる”、というアプリも開発されています。それ自体は大変素晴らしいのですが、果たしてそれだけで良いスーツができるか?というのは現在のところ疑問に感じています。採寸した後どのように作るかが大切だからです。

 

私の大好きな海外でトップクラスの実力を誇るテーラーショップ (どこの店舗かは直接聞いてください) ではテーラーが少なくとも3名在籍していますが、同じお客様を採寸したとしてもそれぞれ違うスーツが仕上げてきます。これは実力があるからこそ、それぞれの“良いスーツ”の定義があり、それを形にするから仕上がりが違うのです。

これもオーダースーツの楽しみの一つです。もちろん、お客様に『失敗した!』と思われるのは駄目ですけどね。

誰と作るのか?

是非意識してみてくださいね^^

 
 

【スーパーソニック】VITALE BARMERIS CANONICO (カノニコ)のお客様オーダースーツ

さて、本日ご紹介するのは、ユニークな形でご来店されたお客様のオーダースーツです。

結果からいうと、大変お喜びいただけ、Googleマップでも大変良い投稿をしてくださいました。

 

20210316_photo01.JPG

20210316_photo02.JPG

某日のご予約時間。

お連れの方と一緒に来店されたお客様の一言目が、

『うわ~、やられたー!!』

 

どういうことかと言うと、、、

お連れの方から贈るサプライズプレゼントとして、当店EGRETまで連れてこられたのです。

私は事前にお問い合わせいただいていたので、そのリアクションにニンマリ (笑) 。

サプライズ成功です!

 

プレゼントの趣旨やご予算をお伺いしており、スムーズにご対応させていただくことができました (お二人の仲の良い掛け合いが、とても素敵!) 。

どこで着用するのか?どういうイメージを持たれたいのか?今までのスーツはどうだったのか?好きなものはあるのか?何をしている時が幸せなのか?等々、たくさんお話をさせていただき、お客様のスーツが仕上がりました。

 

20210316_photo03.JPG

20210316_photo04.JPG

20210316_photo05.JPG

20210316_photo06.JPG

20210316_photo07.JPG

仕上がり時にスーツを着ていただいてこの表情!

『これまでスーツを着てこなかったが、この年になって、こんなにもスーツを好きになるとは思わなかった。このスーツ姿のまま出かけたい!』とお客様。

とても喜んでいただけたお姿をみると、こちらまで嬉しくなります。

 

仕事で着用する機会はほとんどない、と言われていたお客様だからこそ、普段のお洒落着として着用していただけるとのこと。

スーツは男性が最も輝く洋服だと私は信じています。

着用者の気分を高め、自信がみなぎるスーツをこれからも作り続けていきたいと思います。

N様、この度はオーダースーツEGRETをご利用くださり誠にありがとうございます。これからも末永くご愛顧賜りますと幸いでございます。スーツで何かお困りごとがでてきましたらお気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いいたします。

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP