お客様の写真 - 【囲炉裏の宿 豊楽】支配人 森本様のオーダースーツ ( Ermenegildo Zegna )

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【囲炉裏の宿 豊楽】支配人 森本様のオーダースーツ ( Ermenegildo Zegna )

【囲炉裏の宿 豊楽】支配人 森本様のオーダースーツ ( Ermenegildo Zegna )
お客様の写真

こんにちは、姫路のオーダースーツ店EGRETの鳥形です。

当店のある姫路市では飲食店の時短要請が終了し、街のほうには人が戻ってきているようです。

対策を十分にとりながらも、元の生活へと徐々に戻っていければと願っております。

 
 

さて、本日のお客様のオーダースーツは、3月中旬開催予定の会合で着用するものとして当店にご依頼いただいたものです。

各団体の会合も戻ってきているようですね!

 
 

会社の顔に相応しいErmenegildo Zegnaのオーダースーツ

20210311_photo01.JPG

兵庫県神崎郡にある旅館、豊楽 (ほうらく) の支配人をされている森本様のオーダースーツ (豊楽さんのホームページをご覧いただくと分かりますが、素敵な旅館です!) 。

今までは既製品のスーツを着用されていたそうですが、背が高く、肩周りがしっかりされている森本様に合うものは少なく、仕方なく大きめのものを着用されていたそうです。

肩回りがしっかりされている方の場合、肩に合わせるとウエスト周りがダボッとしてしまい、ウエストに合わせると肩がパツパツになってしまいます。また背が高いので小さいサイズのスーツは着丈が短くなって不格好に。。。

そこで経営者の会合に行かれる機会も増えてくるということもあり、旅館の代表者として相応しいスーツを作りたいというご要望でした。

 

当店、こういったご要望とても多いです。

オーダースーツと一言で言っても、大切なのはフィッターの力が大きいです。同じ体型の人を計測しても仕上がってくるスーツは全く別物になります。お若い方が時々されている着丈が短くピタピタのスーツは会社の代表者には相応しくありません。

しっかりとゆとりを持った、男性的 (体型という意味で) な風格のあるサイズ感がピッタリです。

 
 

経営者のスーツ生地

経営者のスーツという二つ名がある生地ブランドのErmenegildo Zegna (エルメネジルド・ゼニア) をお選びいただきました。ロロピアーナとともに、イタリアのトップを走るブランドの一つで品のある光沢感や質感は他ブランドの追随を許しません。

多くの経営者に選ばれていることからもこの生地の素晴らしさが認知されている証拠です。

 
 

コーディネイトに関して、いつもはブルー系のネクタイを選ばれるとのことでしてので、今回はパープルのネクタイをご提案させていただきました。見た目の印象を左右するのはどんな色を選ぶかがとても大切になってきます。

“変身する”という想いも込めて普段選ばない、そして高貴で品格のある色のパープルがぴったりだからです (スタイリングに関してもお任せください!) 。

 
 

仕上がったスーツをご着用いただいた結果は、、、

コーディネイトも含めて大満足していただけました。“ゆとりがあるのにキチンとフィットしていてスタイルが良く見える”というお言葉をいただきました。今回撮影させていただいたデータを名刺に載せますともおっしゃってくださりました (とても嬉しい) 。

 
 

20210311_photo02.JPG

森本様、この度はオーダースーツEGRETをご利用くださりありがとうございました。また素敵な旅館、お伺いさせていただきますね。

また分からないことが出てきましたらいつでもおっしゃってくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

 

囲炉裏の宿 豊楽
住所: 〒679-3125 兵庫県神崎郡神河町上小田332
TEL: 0790-34-0120
http://www.houraku.info/

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP