TALLIA DI DELFINO(タリア・ディ・デルフィノ)お客様のオーダースーツ
こんにちは、スーツ大好き鳥形です。
現在、年末にオーダーいただいたスーツが続々と仕上がっており、お渡しをする日々が続いております。
オーダーなので仕上がりまで1か月程度かかります。年末はオーダースーツが初めてのお客様も増えることもあり、皆様期待と不安が入り混じった時間を過ごされていたと思います。
その中でお渡しした際の笑顔や、今までのスーツと全然違う!スタイルが良く見える!EGRETで頼んで良かった!そういったお言葉をいただくたびに、期待に応えることができたと私の方こそ嬉しくなります。
手前味噌みたいになっていますが、、、
現状に満足することなく、これからも喜んでいただけるよう研鑽積んでまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
デルフィノのオーダースーツ
本日のブログはお客様のオーダースーツのご紹介です。
お客様のご紹介でご来店された接骨院を営まれているO様。接骨院の同業の集まりなどで着用していくスーツで、周りからしっかりして見えるけどお洒落さも欲しいと要望されました。
なので、今回お選びくださった生地はFRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)のグレンチェック柄です。
ヴィターレ・バルベリス・カノニコもそうですが、イタリアのブランドは噛んでしまいそうな長い名前が多いですね(笑)
デルフィノと略されることが多いこのブランドは日本でこそ知名度が低いですが本国イタリアではゼニアやロロピアーナと並ぶほどのブランド力を持っています。
デルフィノの特徴としては1903年誕生と歴史もあり、Super120's以上という細繊維のみ使用して自社工場で生地を織り上げるこだわりを持っています。品質の高さから国際品質保証規格の最高位であるISO 09002を取得している数少ない服地ブランドです。
グレンチェックは千鳥格子とヘアラインの格子柄を組み合わせた英国伝統的な柄。ちなみに、世界的にスーツのお手本とされているウェルドレッサーの一人、ウィンザー公(エドワード8世)がよく着用していたのもグレンチェック。当時着用していた青のラインが入ったグレンチェックをプリンス・オブ・ウェールズ・チェックと呼ばれるほどに、愛用をしていました。
チェック柄は無地やストライプと比べてスポーティな柄ではあり、格式高い場には不向きですが落ち着いたトーンのものは、固い職場でなければビジネス使いすることができます。むしろ柔らかい雰囲気を醸し出すことができるお洒落な柄です。
O様にも喜んでいただけ、シャツやネクタイのご依頼も承りました。この度はオーダーいただきありがとうございました。
お客様の写真の関連記事
- お客様の写真
【カシミヤクラス】DRAGO (ドラゴ) のSuper180's SKYFALLを使ったジャケパンスタイルのご紹介
強風の影響もあり、気温以上に寒く感じる今週末。昨日も秋冬の装いのご相談や、成人式や結婚式のスーツなど、たくさんのオーダーのご依頼ありがとうございました。合わせて仕上がりました洋服のお渡しが続いています (予約の都合でご来店できなかったお客様申し訳ありません) 。フランネルやカシミ...
- お客様の写真
【姫路市K様のご依頼】レディースのオーダースーツ3バリエーション
姫路のオーダースーツ店EGRETでは、女性に向けたオーダーアイテムの展開もしています。 紳士服に比べると女性の洋服の仕立ては多くの場合、難易度はが高くなります。平面的な男性の身体に合わせる以上にフィッティングは複雑になり、メンズスーツのように明確なルールが少なく、自由度が高いこと...
- お客様の写真
『葛利毛織 (くずりけおり) 』ションヘル織機による国産ウールを使ったオーダースーツ
国内有数の生地産地である尾州において、今なお昔ながらの低速織機 (ションヘル) を使用している葛利毛織。現在主流となっている高速織機に対して、低速で生地を織り上げることにより、空気をはらんだふくらみのある生地が作れ、その違いは10年着用することで経年変化を感じていただけるようにな...
- お客様の写真
【A様のご依頼】LORO PIANA “AUSTRALIS (オーストラリス)” ~Super150's のブラウンスーツ~
姫路のオーダースーツ店EGRETでは、常時10,000種類以上の生地を取扱いしています。これはいつご来店いただいても、全ての季節、シーンに合わせた洋服をご提案したいと考えているからです。仮に無地のネイビーというよくある生地であったとしても、繊維や糸の太さ、生地の厚み、色の出方など...
- お客様の写真
【美しき手仕事】手で縫うことでより丸くなるオーダースーツについて ~DORMEUIL & DRAPERS~
姫路のオーダースーツ店EGRETでは、カスタム、クラシコ、フルハンドと3つの工房でお仕立てをしており、フルハンドにアップグレードするたびにミシン中心から手縫いの工程が増えていきます。また、クラシコの工房でもプレステージオプションとして手縫い箇所を増やしていくこともでき、手縫いにす...
- お客様の写真
【T様のご依頼】フォーマル度の高い、黒のプレートゥオーダーシューズ
スーツは色やデザインによってフォーマル度の違いがでるように、靴もデザインによってフォーマル度が変わってきます。フォーマル度の高いスーツにローファーのようなスポーティな靴は相性が良くないため、それぞれのフォーマル度を考え、調和のとれたものをコーディネイトしていきたいところです。 姫...