お客様の写真 - VBC(カノニコ)ボールドストライプ柄のオーダースーツ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

VBC(カノニコ)ボールドストライプ柄のオーダースーツ

VBC(カノニコ)ボールドストライプ柄のオーダースーツ
お客様の写真

こんにちは!

最近寒すぎる影響からか、エアコンの効き始めが悪いことに悩んでいるオーダースーツEGRETの鳥形です。

当店備え付け業務用エアコンの効きが悪く、朝は寒い寒いと呟きながら掃除をしております。。。

後1か月半ほどコートを着ながらエアコンが効くのを待つ日々をおくるとします(笑)

 
 

VBC(カノニコ)のオーダースーツ

当店ではお仕事でスーツを着用される方はもちろんのこと、結婚式の参列や成人式などのセレモニー用にとオーダーされる方も少なくありません。礼服用のブラックスーツも普段のスーツとサイズ感を変えてご依頼いただくことも増えております。

本日ご紹介するお客様のオーダースーツもセレモニー用にとご依頼でした。

 

ご要望として、普通の既製品でよくある色や柄のスーツではなく、少しエッジの効いたものをとのことでしたので、グレーのボールドストライプ生地をお選びいただきました。

ボールドストライプ?

初めて聞かれた方もいらっしゃると思います。

ストライプ柄は形状や色によって名称が異なっており、最もポピュラーなピンストライプ(NYヤンキースのユニフォームで有名ですね)、細い幅のペンシルストライプ、かすれたような風合いのチョークストライプ、2色の異なるストライプが組み合わされたオルタネイトストライプ(噛みそうですね)、単色で構成され織柄で表現されたシャドーストライプやヘリンボーンストライプ等があります。

その中でピンストライプよりもストライプが太く、間隔も広いものをボールドストライプと呼びます。ちなみに、ボールドストライプは明確に何cm以上という規格はありませんが、通常のものよりも明らかに太いものを指すことが多いです。

 

20210108_photo01.JPG

20210108_photo02.JPG

どうでしょう?太さが伝わっておりますでしょうか?

スーツにおけるストライプの効果としては、背が高く見えることと強い印象を持たれることが挙げられます。ボールドストライプは他のストライプよりもメリハリが効いていることから、強さやインパクトがさらに増します。

一般的なビジネス使いとなると難しい場面が多い柄なので注意が必要ですが、オリジナリティという点で非常に優位です。

また、イタリアを代表する生地ブランドVitale Barberis Canonico(ヴィターレ バルべリス カノニコ)のSuper150'sという極細繊維生地を使用していて、上品な光沢感としなやかさは垂涎ものです。スーパー表記が高ければ良いというわけではありませんが、毎週着用するわけではない特別なスーツにぴったりな素材です。

 

20210108_photo04.JPG

インパクトがある柄のボタンはオーソドックスに水牛ボタン。天然のものなので一つ一つ柄の出方がことなるのが水牛ボタンの特徴です。

 

20210108_photo05.JPG

20210108_photo06.JPG

ラペルの返りも綺麗で、カノニコの生地の良さはうまく引き出しています。

お客様がお帰りになられる際に”EGRETでオーダーして良かった”とおっしゃってくださり、嬉しい限りです!

当店は除菌や消毒などのコロナ対策をしながら、予約制にて営業しております。ご自身のお立場にあったものや、想いのあるスーツをお考えの方は是非ご連絡ください。とっておきのスーツをお作りさせていただきます。

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP