お客様の写真 - BIELLESI(ビエレッシ)カーキ色のオーダースーツ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

BIELLESI(ビエレッシ)カーキ色のオーダースーツ

BIELLESI(ビエレッシ)カーキ色のオーダースーツ
お客様の写真

こんにちは、一日の半分以上オーダースーツにまつわることを考えている鳥形です。

あのお客様の体型は難しかった、、、とか春に向けてスーツに合うスプリングコート作ろうか、、、とか新しく入荷したVBCの生地でジャケット作ったら●●さん似合うだろうな、、、とか頭の中で考えては(妄想しては?笑)楽しくなります。

年末年始に1年分は休んだので、元気に営業してまいります!

 
 

BIELLESIで作るお客様のスーツ

オーダースーツにおいて、生地選びはとても大切。色味や質感、厚みなど自分の見せたい姿に合わせて選ぶ必要があります。

今回ご紹介するのはセレモニー用にお作りいただいたお客様のスーツです。

 

BIELLESI(ビエレッシ)

お若いお客様からも絶大な支持を得ている生地ブランドがBIELLESI(ビエレッシ)。

ビエレッシはイタリアのビエラ地区で織り上げられたクオリティの高い生地のコレクションです。イタリア生地の雄、ゼニアやロロピアーナ、VBCもビエラ地区で織られていることからもわかるように、ビエラ地区は世界有数の生地の名産地といえます。

日本企画というのもポイントの一つで、洋装文化が浸透して100年少しという特殊な文化を持つ日本に合った色柄やデザインが並んでいます。ユニークな柄が多いのもこのビエレッシの特徴といえます。

 

今回使用しているビエレッシの生地はスーツに適した綾織りでカーキ色というユニークさを持っています。

通常、カーキなどの特殊な色はカジュアル使いされることが多いため、平織りのものが多いです(綾織りは斜めに線、平織りは縦横に線が見える織り方。比較すると綾織り=フォーマル寄り、平織り=カジュアル寄りの傾向がでます)。

 

20210106_photo01.JPG

20210106_photo02.JPG

20210106_photo03.JPG

20210106_photo04.JPG

とろみと光沢が出やすく、イタリア生地ならではの柔らかさが存分に発揮されたスーツです。それにあわせてイタリア南部のナポリに多い”バルカ(船底の意)”という胸ポケットの仕様にしたり、フロントのカットをやや広くとったり軽やかにお仕立ていたしました。

 

20210106_photo05.JPG

カーキはややもすれば地味な印象に見られる場合もあるため、同系色でそろえたペイズリー柄の裏地をベストの背中部分にもお選びいただいています。まず人と被らないであろう素敵なスーツに仕上がりました。ご依頼くださりありがとうございました。

 

自分だけの想いを込めたスーツをお求めの方は是非一度EGRETまでご連絡ください。

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP