お客様の写真 - 【メタルボタン】カノニコのフランネル素材を使ったダブルジャケット

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【メタルボタン】カノニコのフランネル素材を使ったダブルジャケット

【メタルボタン】カノニコのフランネル素材を使ったダブルジャケット
お客様の写真

本日、29日が年内最終の営業日。年明けは1/4(月)より営業しておりますのでお間違いないようよろしくお願い致します。

さて、オーダースーツEGRETは昨年9月に店舗をオープンさせ現在まで約1年3か月、姫路のビジネスマンを中心に述べ300名以上のお客様にご利用していただきました。

ご提供できる商品も最初はオーダースーツとオーダーシャツだけでしたが、オーダーネクタイやオーダーシューズが増え、チノパンなどのカジュアルパンツもお作りできるようになっています。オーダーシューズに至っては、とある浅草の工場で職人作ってもらっているのですが、2020年に一番オーダーを依頼したのは当店だそうです(ご支持いただいた結果なので素直に嬉しいです!)。

今年はコロナの年といえる未曾有の年でしたが、皆様に支えられたおかげで過去最高の一年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。来年度さらにお客様に満足していただけるものをご提供できるよう一層努力してまいりますので、よろしくお願い致します!がんばるぞ!

 
 

フランネルのダブルジャケット

本日ご紹介するジャケットは、オープン時よりお世話になっているお客様のもの。洋服だけでなく靴に対する造詣も深く、いつも勉強させていただいております。

20201229_photo01.JPG

20201229_photo03.JPG

お選びいただいた生地は、VBC(ヴィターレ バルベリス カノニコ)のウールフランネル。イタリア最大のミル(一貫生産工場)による高品質な生地は肌触りよく、上品な光沢があります。重さ(厚さとほぼ同義)を表す目付300gと厚すぎず11月後半より2月頃まで着用していただける汎用性の高いシリーズです。

しっかりとしたコシもあり、仕立て映えしています(着せているボディとサイズがあっていないので良さが伝わらずすみません。。。)。

 

20201229_photo04.JPG

今回のジャケットでは、カジュアルパンツにも合わせやすい仕様でお作りしています。

”ジャケットは肩で着る”というように大切な部分になってくる肩回りに、マニカカミーチャという仕様を採用しています。マニカカミーチャとはイタリア語でシャツ袖という意味で、肩と袖との縫い代を身頃側に倒す仕様です(通常は袖側に倒して肩先の丸みを作ります)。肩先にギャザーを入れる場合もあります。

マニカカミーチャについて、イセ込みという技術を使って動きやすい云々なんて話もありますが(イセ込みは普通のスーツでも使っている)、それよりも見た目の印象により採用することのほうが多いように思います。動きやすさ、着やすさはマニカカミーチャではなく自分の身体にあったスーツかどうかです。

見た目は写真の通り、袖が肩からストンと落ちておりシャツのような軽やかな雰囲気になっています。

 

20201229_photo05.JPG

燻した銀色のメタル釦も、素敵なものをお選びいただきました。はい、格好良さが間違いないです。

今回のオーダーもご満足いただけたようで嬉しいです。『次は春ジャケットを提案してね』と次のご依頼もいただきしっかりとご提案したいと思います。

いつもありがとうございます。2021年もよろしくお願い致します。

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP