お客様の写真 - 【お客様のオーダースーツ】スーツでお悩みの方は是非ご相談ください

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【お客様のオーダースーツ】スーツでお悩みの方は是非ご相談ください

【お客様のオーダースーツ】スーツでお悩みの方は是非ご相談ください
お客様の写真

当店のお客様、さまざまな想いでご来店くださいます。

自社のこだわりを伝えたい経営者の方や、お客様へのプレゼンに優位になるようにと営業マンの方、唯一無二の自分らしさを詰め込んだスーツが欲しい方等々。想いにこだわりを持っていただき、それをスーツスタイルという形にしてお渡しさせていただいております。

本日ご紹介するお客様のスーツは、セレモニーに参加される為にとご依頼いただきました。

 
 

フォーマルなスーツは黒

20201220_photo03.JPG

フォーマルの基本色は黒。ビジネスにおいて黒スーツがそぐわないのはフォーマル過ぎるからです。

ビジネス=フォーマルでいいではないか?という意見もあると思いますが、何事もやり過ぎはいけないということです。

例えるなら、初めての女性と行くデートで結婚指輪まで用意してくるようなもので、誠意のあらわれといえばそうなのですが、相手側からするとちょっと、、、となりますよね!

海外でお寿司にバナナとか変なネタがのっていたらおかしいように、スーツとはそういうものなのだと思っていただければ!

例えが下手というご意見は受け付けません(笑)

 
 

20201220_photo05.JPG

20201220_photo04.JPG

今回、セレモニー用のスーツということで黒の生地でお仕立てをさせていただきました。

国内最高峰の生地を生産している愛知県のメーカー、DOMINX(ドミンクス)を使用しています。ションヘルというおそーくしか織れない通常の何倍も効率が悪い機械で織ることで、昔ながらのふくらみのある生地ができあがります。黒の深さに関しては海外一流ブランドを凌駕する素晴らしいクオリティで、生地のしなやかさも素晴らしいです。

仕上がりの大きな部分を占める生地選びはとても大切になってきます。もちろん高価であれば良いということでなく、作りたいもののイメージにあったものを選ぶことが大切です。

 
 

20201220_photo02.JPG

お客様は体型にお悩みでした。

他店舗でもご相談されたそうですが希望に添えるようなものが仕上がらないようで、当店のホームページを見てご来店くださりました。ほんの一例のギミックですが、パンツのベルトにゴムを通し着脱がしやすいようにしています。どうすればセレモニーが大成功に終わるのかお客様とご一緒にお作りさせていただきました。

お渡しの際、EGRETに頼んで良かったとお客様とご家族のお喜びいただいた表情がとても嬉しかったです。私は単なる服を販売しているわけではなく、想いを形にする仕事をしているのだと再認識する瞬間でした。

これからも一人一人のお客様に寄り添うお店でありたいと思います。

スーツにお悩みの方は是非ご相談ください。
 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP