お客様の写真 - 毛利会計事務所、毛利様のオーダースーツ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

毛利会計事務所、毛利様のオーダースーツ

毛利会計事務所、毛利様のオーダースーツ
お客様の写真

こんばんは、”想いを形にして、自信がみなぎるスーツをつくる”でお馴染みの鳥形です。

本日は朝方に春夏の生地の商談をしてからの出勤でした。

男性服地って基本的にクラシックが基本となるため変化が少なく、女性服地ほど自由度が少ないです。

だからこそ面白いんです!

制約があるからこそ、その中でどう見せていくのか?

各ブランド、その答えを新しい生地という形で教えてくれ、ビビっとくる生地を見るたびに楽しくなってきます。

今回の商談では、ハリソンズ、VBC、フォックスブラザーズと充実した仕入れができました。

 

軽いネタバレでいくと、、、

ハリソンズは安定した人気を誇る服地のリニューアルで、新色10パターン。ヒントはハリソンズ一番人気の生地コレクションです。

VBCは例年以上に良い表情の春夏生地、人気のホップサックは色味も良く春ジャケットとしてとても素敵な仕上がりになりそうです。

フォックスブラザーズは良い意味でフォックスのイメージを覆す生地が印象的でした。英国的なグレンチェックなのに・・・のように。

詳細は内緒です(笑)

入荷は来年2、3月くらいとまだ先にはなりますが、楽しみにお待ちいただければと思います。

 

さて、本日のブログ。

お客様のスーツのご紹介です。

 
 

事業承継をキーワードとした税理士事務所

20201125_photo02.JPG

経営者の先輩としていつもお世話になっている毛利様。

35歳と比較的早いタイミングでお父様から事業を承継され、現在姫路市の毛利会計事務所にて所長をされています。

事業承継を会計事務所としての一つのキーワードとしていて、同世代の2代目経営者から厚い信頼を得られています。

毛利さんいいよ!というお言葉よく聞きます。

 

ホームページに掲載されているYOUTUBE見られるとお話しされている姿がご覧いただけるので、是非ご覧ください。

理路整然と話されていてクールな人なのかと思いきや、プライベートではお酒にめっぽう弱くすぐ寝てしまわれるチャーミングなところも(笑)

大好きな先輩からのスーツのご依頼で、気合を入れて(もちろんいつも通り)お作りしました。

仕上がったのが写真のスーツ。

よく似合われていて、格好良いです!

同年代、年下のお客様も多いとのことでしたので少し青さのあるネイビーも好印象かと思います。

 

20201125_photo03.JPG

初めてのオーダースーツでしたが、気に入っていただけ嬉しいです。

毛利様、今後ともよろしくお願いします。

 

毛利会計事務所
〒670-0965 兵庫県姫路市東延末3丁目39
079-283-1250
https://tax-mouri.jp/

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP