お客様の写真 - カシミアブレンドの秋冬オーダースーツ、こだわりの裏地も

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

カシミアブレンドの秋冬オーダースーツ、こだわりの裏地も

カシミアブレンドの秋冬オーダースーツ、こだわりの裏地も
お客様の写真

軽くて暖かくて良い物ほどヌメりがあって、アなのかヤなのか言い方分かれるものってなーんだ??

 

はい!カシミア(カシミヤ)!!

正解!

 

というわけでテレビのクイズ番組を見るとついつい負けず嫌いを発揮する、私鳥形がブログをお送りします。

昨日に引き続きお客様のオーダースーツのご紹介です。

 

20201115_photo01.JPG

20201115_photo02.JPG

こちらは冬にコート無しで着ても暖かいカジュアルスーツ、というご依頼でお作りさせていただきました。

冬にコート無しとなると、目付(生地の重さ)も大きいほうがよく、こちらは420g前後と一般的なスーツ時よりも1.5倍以上重いものです。

また、ウールにカシミアがブレンドされた素材で、ウールだけのものよりも保温性や肌触りが格段に上がっています。上品な光沢が増していくのもカシミアならではですね。

上質さよ、この写真で伝われ!と願っております(笑)

 

20201115_photo05.JPG

デザインに関して、人とあまり被らないほうが良いということで、ベストはショールカラーのダブルでフロントも斜めにカッティングしています。

ベストを付けられる方は多いですが、ダブルは少数派。

大きなショールカラーも素敵です。

 

そして最大のこだわりがこの裏地。

20201115_photo06.JPG

20201115_photo07.JPG

どうでしょう?

昔の海外の映画のポスターをイメージした裏地を、ジャケットだけでなくベスト裏までびっしり敷き詰めさせていただきました。

圧巻のデザインです。

 

『これは凄い!』

と仕上がりを見てのお客様の反応。

もう少し寒くなって着るのが楽しみとおっしゃられていました。

ご満足をしていただけ嬉しいです。

こだわりのオーダースーツを作られる際は、是非ご相談ください。その方らしい巧のスーツを仕上げさせていただきます。

 

20201115_photo08.JPG

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP