新入荷情報 - DOMINX (ドミンクス) 2020年春夏新素材のご紹介

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

DOMINX (ドミンクス) 2020年春夏新素材のご紹介

DOMINX (ドミンクス) 2020年春夏新素材のご紹介
新入荷情報

兵庫県姫路市のオーダースーツ専門店EGRETの鳥形です。2020年春夏の新作生地が続々と入荷をしてきております。まだまだ寒い季節とはいえ、作成までの期間(約1~1か月半)を考えると既に春夏素材でオーダーをお受けしているお客様もいらっしゃいます。今回ご紹介するDOMINX(ドミンクス)も春夏シーズンに軽やかに着たい素材が多数展開されています。

DOMINX(ドミンクス)の一番の注目ポイントは、”ションヘル織機”と呼ばれる低速でうごく織機です。海外有名ブランドであるゼニア、ロロピアーナ、ドーメルなどが最新の高速織機を使うのに対して、昔ながらの低速織機をつかうドミンクスは希少な生地ブランドです。高速織機が100mを織り上げる間に、ションヘル織機では20mほどしか織りあげる事ができません。低速でしかできない手織りに近い生地を目指しているのがこのドミンクスです。

ドミンクスの春夏は軽さと高級生地を贅沢に使用したコレクションが並びます。シルクやモヘア100%使用したものから、ウールとうまく混紡させたもの、3ply、4plyと呼ばれるシワに強いものまでバリエーション豊富です。

ここからは109種類の新作生地の中からお勧め生地をご紹介していきます。

春夏の定番生地シアサッカーなのですが、すべてシルク100%で織り上げられています。シアサッカーならではのボコボコした生地の表情から上品な光沢感が組み合わさり非常に上品です。目付94gたいへん軽量なジャケット生地です。

ションヘルリネンと呼ばれるこの生地は麻100%。麻のさらっとした質感にションヘルで織り上げられたふっくらとした柔らかな質感のジャケット生地。

目付245gでストレッチ素材のポリエステンを4%ウールに混紡させたパンツ生地。縦にも横にも伸びるのでクールビズの際のスラックスにお勧めの生地です。

ウールとキッドモヘアを混紡させた柄のシリーズ。光沢のでにくい平織りの生地ながらキッドモヘアを混紡しほんのりと光沢が生まれ、春夏らしいシャリ感も生まれています。

夏のビジネスマンの味方、フレスコです。これもキッドモヘアが混紡されハリ感、シャリ感がありますが、フレスコ織りをすることで通気性、耐久性があがり夏場のスーツ地として大変活躍します。


いかがでしたでしょうか?

DOMINX(ドミンクス)2020春夏新作生地のお仕立て料金は110,000円、モヘア100%とモヘアシルク素材は7品番は176,000円です (どちらも税込) 。気になられた方は是非チェックしてみて下さい。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP