お客様の写真 - 『ラグジュアリーレーベルで仕立てる』REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

『ラグジュアリーレーベルで仕立てる』REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり

『ラグジュアリーレーベルで仕立てる』REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり
お客様の写真

当店、姫路のオーダースーツ店EGRETは、お仕立て方法を、カスタム、ラグジュアリー、クラシコとレーベルを3つに分けてご用意しております。

これらの違いはシルエット (パターン) もありますが、縫製工賃の違いによるところが大きいです。

パターンオーダー工場の場合、縫製工賃=仕上がりの差が生まれます。私だけなく、多くの生地屋さんが同じように話している内容ですが、工賃が上がると工場の技術力も高くなりる。

工賃はどれだけのレベルのスタッフが、どれだけ手間をかけて作っているかが表されているといって過言でありません。

 
 

生地に関して、ある一定レベルの閾値を超えると、仕立て上がりの綺麗さ云々の違いがでにくくなり、シーン別であったり、色柄の好みによるところが強くなっていきます。単純に良いスーツを求められる方には、生地ばかりにコストをかけた物よりも、生地はそこそこで仕立てを上等にしていただいた方が満足度は高くなります。

後は、どの程度のクオリティのスーツを望んでいるかで仕立て方法を変えていただくのが良いと思います。お客様によっては、クラシコレーベルで1着購入するよりも、カスタムレーベルで2着ご購入された方がライフスタイルに合う方もいらっしゃるでしょう。

 
 

ラグジュアリーレーベルのオーダースーツ

REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり

知り合いの経営者にお作りいただいたこちらのスーツは、ラグジュアリーレーベル仕立てさせていただきました。ご予算がこれくらいで、こういった場所に着ていくというご要望をいただくと、生地や仕立てのご提案もスムーズです。

こちら体格の良い方で、左右の撫肩加減が異なる少し変わった体型のお客様。

明日、人前に立つ機会があるとの事で特別納期で仕上げさせていただきました。恐らく緊急事態宣言前で開催されているかと思います。周りの評判が楽しみです。

 
 

REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり

当店はパターンオーダーというジャンルの店の中ではかなり広い範囲での調整ができ、手縫いの工程も多く取り入れていて、価格に対しての満足度が高いスーツをお仕立てしておりますが、まだ途上段階。これからも慢心せずにより良いスーツを目指して、励んでまいります。

 
 

スーツのマニアックな情報を知りたい方は是非こちらもご覧ください

【良い仕立ての条件】生地をスポンジングして型崩れしにくい美しいスーツに

REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり

 
 

【業界の嘘】仮縫いを付けたらフルオーダー?いえいえ違いますよ、という話。

REDA (レダ) のオーダースーツの仕上がり

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP