鳥形の私物紹介 - 軽やかなフランネルスーツ “ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ) CLASSIC FLANNEL”

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

軽やかなフランネルスーツ “ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ) CLASSIC FLANNEL”

軽やかなフランネルスーツ “ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ) CLASSIC FLANNEL”
鳥形の私物紹介

オーダースーツとはあくまで一つのアプローチ方法です。どういったスーツを仕立てしたいか?どう見られたいか?どういったシーンで着用されたいか?といったイメージをもとに作成していく事が大切です。イメージが無い場合も、見つけていくとさらに洋服が楽しくなります。

そして現在、スーツはビジネスシーンだけにとどまることなく、プライベートでもご着用されたい方が増えてきています (当店に限るかもしれませんが笑) 。そういったスーツは少なからず軽やかにスポーティに仕上げた方が、プライベートなシーンにマッチするものです。今回私物で作成したフランネルスーツも軽やかな色合いを選び、アンライニング仕様で仕上げています。

 
 

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

写真では伝わりずらいかもしれませんが、裏地・芯地を省くことで一部身体のラインを拾い、カジュアルな印象を強める事が出来ます。目付400g近い生地で、着た時にもっとゴワツキがが出るかと思いましたが、そんな事は無く快適に着用できました。オッドジャケット、オッドトラウザーズとしてもこの冬活躍しそうです。

 
 

FOX BROTHERS CLASSIC FLANNEL

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

使用した生地は、FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ) のCLASSIC FLANNEL (クラシックフランネル) 。フォックスブラザーズには、梳毛のフランネルからジャケッティング、限定コレクションまで幅広いフランネルが展開されていますが、フォックスの良さを体感するうえでまず手に取って頂きたいのがこのクラシックフランネルかと思います。これがベースとなって、より軽やかに着用されたい場合はウーステッドフランネル。華やかなジャケットが欲しい場合は、スポーツジャケッティングやフォックスジャケッティング。最上級のフランネルとなれば1772といった具合にご覧ください。フランネルだけでこれだけ展開できるのは、流石フォックスブラザーズです。

 
 

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

フランネルスーツ FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)

十数センチ角の生地見本だけ触っていただいてもハリコシの強さを感じていただけます。これが仕立て上がりの綺麗さ、型崩れのしにくさに繋がっていきます。

いかがでしたでしょうか。フォックスブラザーズ、クラシックフランネルで仕立てた私物スーツをご紹介いたしました。秋冬の季節を楽しむフランネルスーツにもご興味を沸いていただけましたら幸いです。

 

紳士服ブログ TOP


鳥形の私物紹介の関連記事

鳥形の私物紹介 TOP