お客様の写真 - 【ウールモヘアのスーツ & リネンのジャケット】夏に向けた装いのお客様。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【ウールモヘアのスーツ & リネンのジャケット】夏に向けた装いのお客様。

【ウールモヘアのスーツ & リネンのジャケット】夏に向けた装いのお客様。
お客様の写真

オールシーズン使えるスーツと表現できる生地 (260~280g程度のウール素材) も取り揃えているEGRETですが、スーツであってもあくまで衣料品なので春夏と秋冬で素材や仕様は変わるもの。普段着られている服であれば、夏と冬で同じものを着用されている方は非常に少ないのではと思います。

日本には美しい四季がありますので、当店では季節に合わせた装いをされているお客様も多いです。

本日ご紹介するお客様も、夏に向けた装いをと夏素材でスーツとジャケットをお作りいただきました。

 
 

夏素材の代名詞モヘアとリネン

モヘアスーツ・リネンジャケット

モヘアとは、モヘアという動物がいるわけではなくアンゴラヤギから取れる素材の事を指します (因みにアンゴラと表記されるのはアンゴラウサギの毛) 。

ウール素材に比べて繊維が太いモヘアは、ウールと混ぜて使う事で表面に凹凸が生まれシャリっとした質感になります。肌との接地面も少なくなるため汗でのべたつきが少なく正に夏に適した素材といえます。

また、ハリも生まれるので美しいシルエットを構築しやすいのも魅力のひとつ。

 
 

モヘアスーツ・リネンジャケット

モヘアと同様に夏素材といえるのがリネン (麻) 。

慣れられていない方はシワが付きやすいと敬遠されますが、そのシワが服好きからすると格好良いのです (笑) 。

着用するとつく肘や背中のシワは、男性的でありデニムのアタリ等に通じる格好良さがあります。

良い塩梅のシワであることが前提なので、1日着用した後は霧吹きで濡らした状態でハンガーに掛けておくのがポイントです。

 
 

モヘアスーツ・リネンジャケット

モヘアスーツ・リネンジャケット

ネクタイを外せば、先ほどのウールモヘアのスラックスと合わせてもとても素敵です。インプリーツの2タックに長い持ち出し、脇尾錠等こだわりの詰まった仕様でお作りしております。

 
 

モヘアスーツ・リネンジャケット

いかがでしたでしょうか。夏素材を使用したスーツやジャケット。装うとは身なりや外観を整える事であり、季節に合った装いほど美しいものはないと感じております。『夏に装う』そんな想いを形にしてまいりますので、是非一度お問い合わせいただけますと幸いです。

 
 

紳士服ブログ TOP


お客様の写真の関連記事

お客様の写真 TOP