新入荷情報 - 【12/4 (日) まで】世界最高峰の名タンナー DU PUY | デュプイ のオーダーベルトを期間限定で。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【12/4 (日) まで】世界最高峰の名タンナー DU PUY | デュプイ のオーダーベルトを期間限定で。

【12/4 (日) まで】世界最高峰の名タンナー DU PUY | デュプイ のオーダーベルトを期間限定で。
新入荷情報

2022年12月4日(日)までの期間限定オーダーのご紹介です。

当店で通常取扱いしておりますオーダーベルトに、期間中は世界最高峰の名タンナーであるDU PUY (デュプイ) 社の革をお選びいただけるようになりました。

デュプイといえば、1948年フランスで創業した老舗タンナーで、世界最高峰のカーフレザーを鞣すことから、キングオブタンナーと称されることもあります。彼らの鞣す革は、フランスを中心にヨーロッパ産の厳選された最高品質の原皮のみを使用し、他のタンナーの2倍以上の時間をかけた独自のクロム鞣しと、染色技術により他を圧倒します。独特のしなやかさとコシ、繊細でキメ細やかな質感、発色の良さから多数の高級メゾンブランドからの支持を得ています。2015年より、世界一の革を扱うエルメスの傘下にあることからもデュプイのクオリティの高さが伺い知れます。

 
 

世界最高峰の名タンナー

世界最高峰の名タンナー

世界最高峰の名タンナー

上質なキメ細やかなレザーが写真からも伝わってきます。裏は微起毛の銀スリにより肌触り良く高級感のある仕上がりです。

 
 

世界最高峰の名タンナー

CHATEAUBRIAND (シャトーブリアン)
シャトーブリアンは、独自のクロム鞣し後にセミアニリン仕上げされたものです。デュプイ社のものでもソフトで繊細なきめ細やかさ、発色の良さが特徴で、経年変化によって深みを増す、極上の素材となっています。

 
 

世界最高峰の名タンナー

SPORTLUX (スポーツラックス)
スポーツラックスは独自のクロム鞣しの後、セミアニリン仕上げされたものです。デュプイ社の商品の中でも革質はソフトで、ナチュラルなシボ(凹凸)を押しています。

 
 

世界最高峰の名タンナー

MARO CALF (マロカーフ)
マロカーフは独自の鞣しをおこなった後に水シボ模様のエンボス加工を施し、上品な艶で仕上げたもので、デュプイ社のものの中ではハード系な素材でありながらも、昔ながらのボックスカーフを再現した、繊細なきめの細やかさで、弾力とコシのある硬さが特徴です。

 
 

セミアニリン仕上げとは、革の仕上げ方法の一つで、アニリン仕上げと顔料仕上げの中間的な仕上げ方法で、少量の顔料を使うことで、銀面の損傷を隠し、染料の風合いも残した革に仕上がります。

デュプイ社ではいずれも3~6か月の子牛の原皮を使用しており、繊維が密で型崩れのしにくい革です。

 
 

世界最高峰の名タンナー

世界最高峰の名タンナー

世界最高峰の名タンナー

通常のオーダーベルト同様、30mm、33mmと2種類のベルト幅に合わせてバックルをお選びいただけます。

 
 

世界最高峰の名タンナー

今回のデュプイ社のレザーを使用したオーダーベルトは、基本価格¥19,800でオプション料金としてウエストサイズ101cm~120cmでプラス¥2,200となります (※全て税込) 。

納期は、11/18 (金) までの発注で12/13 (火) 、11/19 (土) ~25 (金) 発注で12/20 (火) 、11/26 (土) ~12/4 (日)で12/27 (火) の納期となります (受注状況により前後する場合があります) 。

 
 

ギフトにもお勧めなオーダーベルト。普段使われているベルトを測りお作りすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP