新入荷情報 - 5月ですが、アパレルの秋冬はもうそこまで。そろそろ仕込みの季節でございます。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

5月ですが、アパレルの秋冬はもうそこまで。そろそろ仕込みの季節でございます。

5月ですが、アパレルの秋冬はもうそこまで。そろそろ仕込みの季節でございます。
新入荷情報

姫路のスーツ屋EGRETの鳥形です。

兵庫県も緊急事態宣言が5月30日まで延長されるようですね。当店は国が定める休業対象店舗ではありません。小さな小さな店舗でお休みするよりは、換気や検温、消毒といったコロナ感染症対策をしながら営業していこうと思っています。

洋服は社会性云々という要素がありつつ、それを着ることでウキウキしたり、気分が上がる楽しい物でもあると思います。幸いにも国内工場は稼働していて、今オーダーをいただくと6月初旬~中旬に仕上がってくるので、緊急事態宣言で延期になられた予定等ありましたら是非この機会にご相談ください。

気持ちが上向きに変わるようなスーツやジャケット、タキシードもお作りする事ができます。ちなみに昨日はこんなブログを書きましたのでお時間ありましたら是非ご覧ください↓↓

【お客様のオーダースーツ】想いがこもるとそれは布ではなくなるという話

 
 

秋冬物の仕入れの打ち合わせしていました

20210507_photo01.JPG

20210507_photo02.JPG

20210507_photo03.JPG

さて、昨日店舗をお休みしていましたが、家でZoomに繋いで打ち合わせをしていました (家でも仕事するのか!と奥さんにはよく怒られます笑) 。

東京、大阪に行かなくてもオンライン商談が浸透したのはこの時代の良い事ですね。半面、雑談が減って打ち合わせが事務的になりがちなのは残念ですが。

 
 

今回の商談は秋冬生地について。

入荷が8、9月頃と3か月以上先の物ですが、当店ですと承りから仕上がりまで1~2か月程度かかるので良い頃合いだと思います。寒くなってからだと着用期間が短くなって、少し遅くなってしまうのです。

 

コレクションの内容について少しだけ。

今回は特に良い生地が多かったです。色気のある高級カシミヤや、カシミヤにしか見えないお手頃価格のウール、仕立て映えしそうな3PLYウール、SDGsを意識して環境に配慮された素材等々。個人的にツボなものもあったので、3着くらいこの生地屋さんのところで個人用を作ろうと思います (笑) 。

メインの部分はまだお見せできないのが残念ですが、秋冬も楽しみにしていてくださいね。

 

といいつつ、この時期まだまだ夏から秋にかけての洋服のオーダーが多いので、春夏用や通年用のスーツ、ジャケット、シャツをお探しのお客様は是非一度ご相談ください。お客様にあったお洋服のご提案をさせていただきます。

 

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP