姫路・美食会 (仮) - 【第1回】日本料理 一意専心 (姫路)

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【第1回】日本料理 一意専心 (姫路)

【第1回】日本料理 一意専心 (姫路)
姫路・美食会 (仮)

「いきなり第1回ってなんだ?」

とツッコミをいただきそうですが、実は兼ねてより一部のお客様から 「巷で流行ってる "美食会" を姫路でもやらないか?」 というご提案がありまして、美食家でもない私が音頭を取るのはいかがなものかと躊躇しながらも、、なんやかんやで主宰するに至った経緯があります。

ちなみに美食会とは "同じ趣味を持つ者同士で美味しい食事をしながら交流を深める会" で、「姫路・美食会 (仮)」 はオーダースーツ店の主宰ということで、

"お洒落な大人の装いで、お洒落なお店に集まりましょう!"

をコンセプトに掲げました。オフィスコーデのカジュアル化の流れもあり、みんな揃ってスーツやジャケット着用で集まる機会が少なくなる中で、あえてこのような (時代に逆行した) 会があっても面白いんじゃないかなと、我ながら普段より少しばかり気合の入ったコーディネートで挑んでおります。

 
そんなわけで、記念すべき第1回目の会場はこちら!

日本料理 一意専心
兵庫県姫路市北条口3-50 村田ビル 6F
079-287-6651

姫路の美味しいお店と言えばここ!第1回にふさわしく、鳥形イチオシの 「日本料理 一意専心」 さんにお邪魔しました。上の写真のとおり、カウンターの正面がガラス張りになっており、眺めの良い景色と和モダンな内装がとてもオシャレな空間です。私たち以外にも何組かいらっしゃいましたが、皆さん上品でステキな雰囲気の方ばかりでした (負けてられませんね!)。年齢層が高めなので、落ち着いた大人のデートにも最適です。※なかなか予約が取れない人気店のため、お早めの手配をオススメします。

 

コース内容は季節により変わりますが、和ベースの創作料理は毎回どれもサイコーです。うまく撮れているでしょうか?個人的には特に〆の土鍋ご飯が忘れられません (笑)。やはり、人も料理も "見た目+中身が大切" だと改めて勉強させていただきました。ごちそうさまでした!

最後に

ブログに掲載することを想定しておらず、装いの写真が1枚も無く猛省しています。私とエアコンと眼鏡の自撮り写真でお許しください。。たらふく食べて飲んで語った第1回美食会、次回開催の有無は私にも分かりませんが、またのレポートをお楽しみにお待ちください。

姫路・美食会メンバー募集中!

不定期開催の美食会のため、事前告知や個別のご案内は差し上げていませんが、もし本ブログをご覧になって 「参加してみてもいいよ!」 という方がいらっしゃいましたら、ぜひ 鳥形のLINE@ までご連絡をお待ちしています。※参加費は会計時の割り勘となりますので、会場によりバラつきがあることをご了承ください。

紳士服ブログ TOP


姫路・美食会 (仮)の関連記事

姫路・美食会 (仮) TOP