新入荷情報 - THE RAKE『世界の名作生地』間違いのない生地のコレクションがここにあります。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

THE RAKE『世界の名作生地』間違いのない生地のコレクションがここにあります。

THE RAKE『世界の名作生地』間違いのない生地のコレクションがここにあります。
新入荷情報

当店だけでも生地のコレクションは5000種類以上ラインナップしておりますが、取扱いのない生地も含めると高級スーツ生地だけでも無数に展開がされています。そんな数多くの生地の中より気に入ったものをお選びいただくのがオーダーの世界であり、どれを選んでいいか分からないというお客様も多いです。

まずはお客様のイメージや着用シーンをお伺いし、それにそって生地を見ていただきます。初めてご来店いただいた方は特にイメージの擦り合わせにお時間を頂戴するので、生地選びだけでも1時間近くかかる場合もあります。もちろん即決で決められる方もいらっしゃるのでそれぞれですが、この時間が楽しい時間でもありますので、是非迷いに迷っていただければと思います (笑) 。

 

THE RAKE『世界の名作生地』

THE RAKE『世界の名作生地』

そんな中、私の好きな雑誌 THE RAKE今月号において“世界の名作生地”たる特集が組まれておりましたので、フムフムと読ませていただきました。詳しくはご購入いただきお読みいただければと思いますが、当店EGRET取扱いの生地も多数掲載されておりましたので、ここでご紹介をしていければと思います。

 
 

SMITH WOOLLENS (スミスウールンズ) オリジナルソラーロ

THE RAKE『世界の名作生地』

THE RAKE『世界の名作生地』

当店でも人気の高い英国生地ブランド、スミスウールンズよりオリジナルソラーロシリーズです。いつか自分用でもソラーロをと考えておりまして、この冬くらいに職人にお願いしようかと計画中です。

ソラーロ生地は現在では多くのブランドからリリースされていますが、本家本元といえるのはウィリアムハルステッドと、このスミスウールンズです。過去、東インド会社で使う色褪せが着にならない生地をと作られたソラーロ。スミスウールンズのものは目付もしっかりとしているので、長い年月ともにできる素晴らしい名作生地です。

 
 

VITALE BARMERIS CANONICO (ヴィターレ バルべリス カノニコ) 21マイクロン

THE RAKE『世界の名作生地』

THE RAKE『世界の名作生地』

21マイクロンシリーズは、何年も前から登場していて徐々にその地位が確立された名生地です。一般にイタリア服地は薄く光沢のあるものと決まっていましたが、こちらはその逆の太い繊維で太い糸を作る英国的な生地になります。

オーストラリアで生産される21マイクロンの原毛を世界で一番購入しているのはこのカノニコであり、ボーソレイユや、カヴァーコート、ストレッチジャージーといった様々なシリーズで使われている良コレクションです。

 
 

FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ) フランネル

THE RAKE『世界の名作生地』

フランネルを初めて展開したブランドであり、フランネルの中のフランネルと称されるフォックスブラザーズ。着こむごとに風合いが生まれる名作生地です。

 
 

HARDY MINNIS (ハーディー ミニス) フレスコ

THE RAKE『世界の名作生地』

生地メーカーとしては唯一女王の英国王室ご用達が示されているハーディミニスから、フレスコシリーズが掲載されています。強撚糸のフレスコ織りで、春夏向けの生地として間違いのないコレクションです。

 
 

HUDDERSFIELELD FINE WORSTEDS (ハダースフィールド ファインウーステッド) エスクデールトラウザーズ

THE RAKE『世界の名作生地』

ハーディミニスを有する世界最大規模のテキスタイルグループであるハダースフィールド ファインウーステッド。エスクデールトラウザーズはモールスキンやコーデュロイ、エスクデールといった、スーツとしても上下別々としてもお使いいただける生地がラインナップされています。

 
 

HARRISONS (ハリソンズ オブ エジンバラ) カシミヤ & ラグジュアリーオーバーコーティングス

THE RAKE『世界の名作生地』

当店でトップクラスに高価な生地がラインナップされているハリソンズのカシミヤ & ラグジュアリーオーバーコーティングスシリーズ。ピュアカシミヤが目付570g、ラムズゴールデベールといった英国ラグジュアリーを代表する特別な生地がラインナップされている名作生地バンチです。

 
 

THE RAKE『世界の名作生地』

名作生地のご紹介、いかがでしたでしょうか。余談になりますが、こちらのカノニコのパントーンコラボ生地は入荷前なのに既に完売してしまう好評ぶりでした。当店のお客様も何とか滑り込みで確保できホッとしております。

ご紹介したものも完売して、再生産まで時間がかかるものや、廃盤になってしまうものもありますので、お早めにチェックしていただけますと幸いです。

 

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP