新入荷情報 - 2022-23秋冬小物の仕入れ。円安諸々世界情勢の影響が出ております

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

2022-23秋冬小物の仕入れ。円安諸々世界情勢の影響が出ております

2022-23秋冬小物の仕入れ。円安諸々世界情勢の影響が出ております
新入荷情報

オーダーの世界も、他のアパレル業界同様に実際の季節に入る数ヶ月前に新しい生地等の新製品が入荷をしてくるので、店舗が仕入れをするのはそこよりも少し前になります。

通年であれば春夏生地の入荷は1、2月頃で、秋冬生地であれば7、8月頃ですが、今年の秋冬は8月中旬~後半に出揃うことになりそうです。各ブランド随時の入荷になりますが、全体に遅れ気味になるかと思います。

 

それに加えて円安や世界情勢による輸送費コストが上がり、生地の値段の上昇は避けられなさそうです。国産生地は上がらないかというとそうとも言えず、原材料も上昇しているのでどのブランドも一様に1~2割程度、価格が上がる見込みです。

英国生地や一部イタリア生地であれば、常時春夏~秋冬生地を取り揃えていますので、秋冬のオーダーも今のうちからご用意していただいたほうがお客様もお得に感じられると思いながらも、新たに入荷するイタリアの生地を見られたいお客様もいらっしゃるでしょうし、判断が難しい所です。

HARRISONS (ハリソンズ) やFOX BROTHERS (フォックスブラザーズ) などの英国生地で秋冬スーツやジャケットをお考えのお客様は、着用まで少しの期間寝かせる事になりますが、今の時期からのオーダーを頂いた方がお求めやすくご購入いただけますのでご検討ください。

 

夏になる前に秋冬小物の仕入れ

夏になる前に秋冬小物の仕入れ

新作生地のサンプルは上がってきておりませんが、一部製品サンプルが仕上がったものが写真のものです。

ドロップ (生産中止) になる製品もありますが、予定としてウールのタートルネックニット、リサイクルカシミヤのマフラー、スーティングで作るネクタイが入荷予定です。入荷時期は夏ごろとなる、こちらもお楽しみになさってください。

 
 

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP