新入荷情報 - 【オーダーベルト】スーツスタイルに合わせるベルトだけでなく、ジャケパン・オフのスタイルにも。

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【オーダーベルト】スーツスタイルに合わせるベルトだけでなく、ジャケパン・オフのスタイルにも。

【オーダーベルト】スーツスタイルに合わせるベルトだけでなく、ジャケパン・オフのスタイルにも。
新入荷情報

オーダーベルトのサンプルを作成しました。

当店ではスーツやジャケットだけでなく、シャツ、靴に加えてベルトのパターンオーダーも承っています。いくら素敵なスーツを着ていても、ベルトまで気が回っていない方も少なくありません。本日は、ギフトにも選ばれる事が多いEGRETのパターンオーダーベルトについてご紹介していきます。

 
 

オーダーベルトの魅力

ベルトをオーダーするメリットは、まずはサイズが合う事です。

ベルト選びにもサイズは重要です。ベルトは穴が2.5cm刻みで5つ開いている物が一般的ですが、どの穴で留めてもいい物ではありません。真ん中の穴で留めるのが基本のキで、最もバランスが取れています。

よくあるベルトは75、80、85、95といったサイズ展開になり、ウエストがこの数値に当てはまらない70cmや、100cm超えとなると真ん中の穴で留める事が難しくなりますし、シビアにいうと78cmや83cmといったウエストの方も実際は真ん中に留めると少しキツくなるか緩くなります。

フリーサイズしかないベルトは体型の合う方であれば良いのですが中々余計に難しくなります (サイズ展開をすると余った場合に困るのでフリーサイズが増えている傾向がここ何年も続いています) 。

私も昔は今よりもっと細かったので、既製サイズが合わずカットできるベルトを探すのですが、良いデザインの物が少なく苦労しました。

 

EGRETのオーダーベルトは、1cm単位でサイズを合わせて作るので既製品サイズから大きく離れる方はもちろんの事、シビアにサイズに拘る方もぴったりの物が手に入ります。

 
 

カジュアルベルトもお作りいただけます

デザインの幅の広さもEGRETのベルトの魅力です。

スーツに合わせるスムースレザーのベルトだけでなく、エンボス加工により凹凸のある革やスウェード、メッシュ素材のベルトまで20種類程度の素材の中から、ベースの物を選び、10種類程度のバックル、ステッチ糸を選びデザインを決定していきます。

【オーダーベルト】ジャケパン・オフのスタイルにも。

【オーダーベルト】ジャケパン・オフのスタイルにも。

エンボス加工のレザーにガンメタル色のバックル。

 
 

【オーダーベルト】ジャケパン・オフのスタイルにも。

【オーダーベルト】ジャケパン・オフのスタイルにも。

アイボリーのファブリックとブラウンレザーのメッシュベルト。

 

ベルトは靴の色に合わせるのが基本なので、どういう靴でどういう服装に合わせるかを踏まえてデザイン選びをしていただけます。

兵庫県姫路市エリアでベルトをお探しの方は是非一度お問い合わせいただけますと幸いです。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP