新入荷情報 - ゼニアのお買い得生地のご紹介「トロフェオ」「15ミルミル」

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

ゼニアのお買い得生地のご紹介「トロフェオ」「15ミルミル」

ゼニアのお買い得生地のご紹介「トロフェオ」「15ミルミル」
新入荷情報

こんにちは、姫路のオーダースーツ店 EGRETの鳥形です。

昨日は店舗をお休みして、EGRETのハイグレードラインのスーツを縫ってくれている縫製工場にお邪魔してきました。コロナ禍ですし、行くかどうか迷っていたのですがしっかりと感染対策もされているとのことでしたので、食事等を控え対策をした上で伺ってきました。

お客様により良いスーツをご提供して満足してもらうため、オンラインでは学べない実地面でパワーアップして帰ってきました。今週末もよろしくお願いします。

 
 

さて、本日のブログはゼニア。

またゼニアって?最近は特にお客様から選ばれることが多いこともあり、ゼニアのブログが増えてきております (笑) 。

 
 

お買い得なゼニア生地が入荷しました

当店では通常“バンチ”と呼ばれる生地見本帳の中から、スーツやジャケットの生地をお選びいただいています。

1冊の中に100種類程度の生地が収録されていて、たくさんの生地の中から最新のコレクションをお選びいただけることがメリットであり、整然と並ぶ生地はより良く見えるものです。

対して、“着分”と呼ばれるスーツ1着分にカットされた生地も取扱っています。これらはバンチを購入する際に合わせて購入したものや、お買い得生地として割安で購入したものです。

 

今回ご紹介するゼニアは後者のお買い得生地でございます。

今期のトロフェオの当店オーダー価格は縫製代込みで、通常仕立て152,900円、ハイグレード仕立て185,900円。ゼニア最高ランクスーツ生地である15ミルミルは通常仕立て174,900円、ハイグレード仕立て207,900円となります。

それがこの2種類の生地は、

トロフェオが119,900、152,900円、15ミルミルが130,900、163,900円 (※全て税込) 。

 

何故安くなるのかというと、シーズンを越した物を問屋から仕入れたから。イタリア生地の場合は半年に一度新しいコレクションが発表されます。その為生産量の少ないトロフェオにしろ、15ミルミルにしろ余剰品が生まれてしまい、それが回ってきて当店にやってきます。

とはいえ、数が少なかったり、色柄が制限されたり、少しクセのある生地が多いです。また、着分とは3.2mであり細身の方でないとベスト付きが難しかったり、体躯の大きい方の場合ジャケットとスラックスでさえも用尺が足りない場合もあるので注意が必要です。気に入ったらラッキーくらいにお考え下さい。

ゼニアを含めて他の種類もあるので、気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。

 
 

ゼニアのお買い得生地

ゼニアのお買い得生地

ゼニアのお買い得生地

ゼニアのお買い得生地(※写真の色出しがうまくいかず、ベージュっぽく写っていますが実際はライトグレーです)

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP