新入荷情報 - “ちょいゆる”パンツで新しい着こなしに。イージーパンツ仕様スラックスのお仕立て

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

“ちょいゆる”パンツで新しい着こなしに。イージーパンツ仕様スラックスのお仕立て

“ちょいゆる”パンツで新しい着こなしに。イージーパンツ仕様スラックスのお仕立て
新入荷情報

姫路オーダースーツEGRETの鳥形です。

本日はEGRETで人気を集めているイージーパンツ仕様のスラックスのご紹介です。

ここ最近のファッション業界のキーワードで、“リラックス感”が重要視されています。

10、15年ほど前の話であれば、お洒落な洋服といえばピタピタスキニーのものが主流でした。自己紹介 (こちら) のブログ記事でも書いていますが、当時、ディオールやサンローランのデザイナーだったエディスリマン (今はセリーヌ) はメンズファッションの中心であり、彼のスタイル=全身細身でした。

対して、現在のカジュアルシーンに目を向けるとオーバーサイズのゆったりとした洋服が多くなっています。これはスーツやジャケットを合わせる際も同様の流れが起こっており、ピタピタ過ぎるスーツは敬遠され適度のリラックス感が求められています。

 

当店、EGRETにおいてもリラックス感のあるパンツオーダーが増えています。着ていて楽なものはついつい選びたくなりますし、楽で格好良いものがあればベストですよね。

今回のデザインはリラックス感に加えてカジュアルさを出してお作りしたイージーパンツ仕様です。

 
 

オーダーイージーパンツ

オーダーイージーパンツ

オーダーイージーパンツ

2プリーツパンツの腿回りにゆとりを持たせベルト周りに、ドローコードを一周通しています。

前で結んでカジュアルさを出しても良し、ベルトループを付けた仕様に変更してベルトで隠して通常のスラックスのように履くのも良し、2度美味しいデザインです。

脇ゴムを付け、ベルト無しでも問題ない楽々パンツ。裾に向けて“ちょい絞り”しているので足元もスッキリ、ちょいゆるなシルエットになっています。

 
 

オーダーイージーパンツ

通常販売されているイージーパンツとの違いは、お客様の体型に合わせて調整できること。

オーダーなので当たり前といえば当たり前ですが、ヒップの出方によってお尻周りの型紙のカーブは変わりますし、身長によって裾巾は変えるべきです。

夏場快適で、お客様にぴったりの“ちょいゆる”パンツ。気になられた方は一度お問い合わせいただけますと幸いです。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP