新入荷情報 - 【新作シャツ】夏に重宝するリネン (麻) 素材が豊富に入荷してきました

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【新作シャツ】夏に重宝するリネン (麻) 素材が豊富に入荷してきました

【新作シャツ】夏に重宝するリネン (麻) 素材が豊富に入荷してきました
新入荷情報

当店、オーダースーツ屋ですのでお客様からのオーダーが一番多いのはスーツです。

とはいえ、当たり前の話ですがスーツだけでスーツを着ることはできず、必ずスタイルを作る上ではシャツやネクタイ、靴等の付属品が必要になってきます。

良いスーツにはそれに合ったものを求められる方が多く、合わせてシャツのオーダーをいただくことが非常に多いです。

特にシャツはスーツよりも既製品との差が出やすいアイテム。

シャツの場合、ネックサイズと裄丈のみで販売されていることが多く、各ブランドが定める標準体型に当てはまらない方は基本的にサイズが合いません。手が長い方に関しては、ネックサイズに合わせると裄丈すら合わないことも多く、裄丈に合わせるとネックサイズが緩々になり、だらしない印象を持たれます。

せっかく良い印象を持ってもらうためにスーツを着ているのに、みすぼらしく見られるのは本意ではないはずで、シャツこそオーダーすべきアイテムだったりします。

 
 

当店では通年ドレスシャツ (スーツに合わせるもの) として使える生地の取扱いが、今は1500種類くらい?あります。また、カジュアルシーンやジャケパンでも着用できるものも豊富に取り扱っているので、シーンに合わせたご提案が可能です。

で、今年ジャケパンにお勧めしたいのがリネン素材。リネンとは麻のことで、コットンやウール、シルクと並び主要な天然繊維の一つです。

リネンの特徴は通気性に優れていて、シャリっとした質感なので、夏場に汗をかいてもベタつかずすぐに乾く優れもの。見た目も清涼感があるので涼しげで、何より季節感があるため着こなしが美しく見えます。

 
 

今回、ご紹介したいリネン素材が3種類あります。

インポートリネン素材

 

機能性リネン素材

 

カジュアルリネン素材

 
 

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP