新入荷情報 - 【姫路のオーダーシューズ】スウェード、チャッカブーツのご紹介

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【姫路のオーダーシューズ】スウェード、チャッカブーツのご紹介

【姫路のオーダーシューズ】スウェード、チャッカブーツのご紹介
新入荷情報

姫路のオーダースーツ店EGRET取扱いのオーダーシューズは、国内最高峰既成靴を作っている職人にお願いして作ってもらっています。

革の良さはもちろん、シルエットの綺麗さ、履き心地の良さを感じていただけご好評いただいています。

私が履いているのもだいたいここで作ったもので、既成靴よりも断然履き心地が良いので気に入っています。現在6足目をオーダーしているくらいの気に入り具合(笑)

 

今回、新たにデザインサンプル一型追加されたのでご紹介させてください。

 
 

スウェードのチャッカブーツ

スウェードと一言でいっても様々な等級があり、当店のはHARLES・F・STEAD(チャールズ・F・ステッド)社という名門ブランドから最高峰のスーパーバックシリーズを使用しています。スウェードの良さは毛並みの美しさ。画像をみていただけると革の良さが一目瞭然かと思います。

20210301_photo01.JPG

20210301_photo02.JPG

どうでしょう?きめ細やかで綺麗ですよね (気持ち良いので是非実物を触っていただきたい!) 。

見た目の美しさもさることながら、スーパーバックの魅力は革のしなやかさです。

しなやかな革であることは、足を包み込む立体的なシルエットをお作りする上でとても大切になってきます。

 

20210301_photo03.JPG

20210301_photo04.JPG

ご注目いただきたいこの踵の丸さは、欧米人に比べて平らな足を持つ日本人の足に馴染むよう職人がこだわって作っており、職人の力量と良質な革が合わさり生み出されます。

チャールズ・F・ステッド社がグッドイヤーウェルテッド製法 (手が込んだ堅牢な靴の製法) のためにある最高級の革だとスーパーバックを自負していることもうなずけます。

 

20210301_photo05.JPG

雨用靴としても使われることがあるスウェードのチャッカブーツと相性が良い、ダイナイト社のダブルソールを装着しました。ドレスシューズらしさは若干損なわれますが、プライベートでも着用できる良い塩梅の革靴に仕上がっています。

1足目はスーツ用、気に入ったので2足目はプライベート用の革靴というお客様もいらっしゃいます。

 

20210301_photo07.JPG

変わり種の色のロイヤルカラーなので、オーダーしたときは仕上がりが心配でしたが、とても良い出来の靴でお客様にご覧いただくのが楽しみです。

ビジネスからプライベートまで網羅するEGRETのオーダーシューズにご注目いただけますと幸いです。

不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP