新入荷情報 - 紳士の雨の日の相棒はFOX UMBRELLA(フォックスアンブレラ)

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

紳士の雨の日の相棒はFOX UMBRELLA(フォックスアンブレラ)

紳士の雨の日の相棒はFOX UMBRELLA(フォックスアンブレラ)
新入荷情報

神は細部に宿る

細かな部分へのこだわりは全体の完成度の高さに繋がっていくという意味で、細かな部分もキッチリしましょう、ということですね。私自身ブログでの誤字脱字があったりするので反省、反省です。しっかりと読み直しをして神が宿るブログに向けて頑張ります!

さて、スーツのお話。

スーツにおける細部って何だろうと考えたときに、着こなしも大切になってきます。靴やネクタイの色柄は間違いがないか?手入れは行き届いているか?等々。

誰が言っていたか忘れましたが(ググっても出てこない...)、晴れの日紳士という言葉があります。

晴れの日は格好良く紳士的な装いをしている人が、雨の日にビニール傘を使ってすべて台無しにしている様を揶揄した言葉です。

クラシックなスーツにビニール傘は似合いません。

突然の雨に対するビニール傘であれば致し方ないところもありますが、日常的に使用するのは見直しをお勧めします。

当ブログを見てくださるスーツに対して意識の高い方なら尚更です!

では、どんな傘が良いの?ってなるのですが、とことんまで格好良さを求めるならお勧めしたいのが本日ご紹介するFOX UMBRELLA(フォックスアンブレラ)です。


FOX UMBRELLA

20201009_photo06.JPG

20201009_photo07.JPG

1868年に誕生し、英国王室ご用達のブランドとして世界の紳士から親しまれているのがFOX UMBRELLA(フォックスアンブレラ)。代名詞である細巻きのシャープなフォルムはトップ画像でお分かりいただけます。そして、傘をさした時の佇まいの良さは、細かいところまでしっかりと作りこまれているからこそです。 

 

20201009_photo01.JPG

20201009_photo02.JPG

20201009_photo03.JPG

20201009_photo04.JPG

20201009_photo05.JPG

実際に私もフォックスアンブレラを使用していますが、正直な感想ではジャンプ式(ボタン押してバッと開くタイプ)ではないので使い勝手が良いとは言えません。両手に荷物多い時など開くのが手間です。

でも!でも!この傘はそれが良いんです(笑)

少し使いにくいですが、傘を手で開ききった時のバッという音といい、フォルムの良さといい、自動車で例えるところのミッションとオートマの違いでしょうか?ミッションの運転が楽しいと言える人がいるように、フォックスアンブレラを使う楽しさがあります。

小学生のころビンの中にビー玉がはいったラムネ飲まれていませんでしたか?そのラムネを不便なビンから便利なペットボトルに変えると、不評が続出したそうです。

フォックスアンブレラは少し不便な部分もありますが、雨の日をより楽しめる相棒になりうる傘です。紳士の雨の日のお供にフォックスアンブレラはいかがでしょうか。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP