新入荷情報 - FRATELLI TALLIA DI DELFINO 2020秋冬コレクション

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

FRATELLI TALLIA DI DELFINO 2020秋冬コレクション

FRATELLI TALLIA DI DELFINO 2020秋冬コレクション
新入荷情報

姫路オーダースーツEGRETの鳥形です。梅雨真っ盛りでジメジメした暑い日がつづきますが、秋冬の生地のコレクションの入荷が続いています。

FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッタリ・タリア・ディ・デルフィノ)を本日ご紹介します。デルフィノと略して呼ばれることが多いこのブランドは、世界でも有数の生地の名産地イタリアビエラ地方で100年以上の歴史を持っていて、高い品質により有名テーラーから支持されています。

イタリア生地といえば、ゼニアやロロピアーナの知名度が高いですが、知名度こそ及ばないまでも品質の高さは肩を並べるものがあります。それに加えてデルフィノの特徴は発色の良さと、ユニークな生地の表情。またイタリア製でありがちな弱い耐久力ではなく、ハリコシのある強さもデルフィノの魅力の一つです。

一見して、ユニークさがわかる色柄。上の方は多色使いのチェック柄、下はバーズアイというクラシックな種類ですが柄が大きくなることで、高いインパクトを持っています。

生地ブックは小さい面積の生地のため、生地がユニークだと仕上がりのイメージができにくいことがあります。その場合はこのように自分の袖に乗せてみてください。そのまま鏡越しでみていただいたりすることで仕上がった時にどう見えるのか?が分かりやすくなります。

デルフィノの2020年秋冬生地は、人と違うスタイルを求められている方、ブランドネームというよりも実際のクオリティを求められている方に特にお勧めしています。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP