新入荷情報 - BIELLESI(ビエレッシ)2020-21年秋冬生地入荷のお知らせ

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

BIELLESI(ビエレッシ)2020-21年秋冬生地入荷のお知らせ

BIELLESI(ビエレッシ)2020-21年秋冬生地入荷のお知らせ
新入荷情報

こんにちは。7月にはいって気温がたかい日が続き、夏を感じてまいりましたね。先日に休みをとり淡路島へ行った際、カンカン照りで気温も30度を超えるビーチのカフェによりましたが、ジャケットにシャツ姿でも暑さをあまり感じなかったのは、素材のせいだと思います。

肌にひっつきにくく、通気性の高い素材のシャツに、モヘアが混紡されたハリのあるイタリア生地で仕立てたジャケット。生地の薄さもそうですが、素材にこだわるのも夏を涼しく過ごすうえで大切になってくると肌で感じました。

さて、本日のブログは、夏なのに秋冬生地の紹介です。製品が仕上がっている既製品ではなく、時間のかかるオーダー商品は計画的にお作り頂く手間がかかります。しかも仕上がりをイメージしないといけないという難易度まで高くなるのがオーダーの難点です。ですが、その分私たちテーラーと噛み合った際には、あなたらしい素晴らしいスーツを仕立て上げることができます。

少し話がそれましたが、そんな少し早い時期に入荷したのがBIELLESI(ビエレッシ)というイタリア生地。イタリア生地の良いところは、柔らかさと上品な光沢感です。ビエレッシは、その一般的なイタリア生地の良さに加えて、ユニークな色柄が特徴的です。

日本の風土に合いやすい織柄や、幅広いカラーバリエーションなど、オーダースーツ入門編としてお勧めできる生地ブランドです。今回は秋冬ということもあり、目付が280gから310gと春夏のビエレッシに比べてしっかりとした重さ(厚さ)のあるラインナップ。イギリス生地のしっかりとした質感がお好きな方にも、選んでいただきやすい生地です。

まだまだ夏が続きますが、必ず秋や冬はやってきます。そして、当店のスタンスとして、決して流行を追いません。流行っているものは、いずれ時代遅れになります。人気なものは、いずれ不人気になります。これトレンドです、これ人気です、なんて言葉に騙されないでください。

しっかりとお客様のことをお聞きした上で、ぴったりの物をご提案させていただきます。イタリア生地の良さを感じていただけるビエレッシを気になられた方は是非一度お問い合わせください。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP