新入荷情報 - 【2020 SS】ZEGNA (ゼニア) の新作生地59種類追加しました。※最高ランク15ミルミル有り

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

【2020 SS】ZEGNA (ゼニア) の新作生地59種類追加しました。※最高ランク15ミルミル有り

【2020 SS】ZEGNA (ゼニア) の新作生地59種類追加しました。※最高ランク15ミルミル有り
新入荷情報

姫路オーダースーツEGRETの鳥形です。良いと思ったサービスやお店は積極的に人におススメしているのですが、以前紹介した靴屋さんの靴磨きを友人が感動したとラインをくれました。自分のお勧めを気に入ってくれたことも嬉しいですし、紹介先も期待通りの仕事をしてくれることも嬉しいですよね。

姫路駅前にある靴のナカジマさんで靴磨きをされている西岡さんという方なので、靴磨きに興味のある方はぜひ依頼してみてください。私も靴磨きはしますが、プロの仕上がりとの差は歴然です。


本日ご紹介するのは新しく仕入れをしたErmenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)の新作生地。今回59種類増え、100種類のゼニアの中からオーダースーツをお作り頂けるようになりました。もちろん兵庫県姫路市においてNO.1の選択肢量になります。

ゼニアにはいくつかラインが分かれているので、それぞれご紹介させていただきます。

COOL EFFECT (クールエフェクト)

2020年に発表されたクールエフェクト。夏の暑さにも使えるダークカラーのスーツとして開発されました。生地の染めと仕上げのタイミングで特殊なトリートメントをおこなう事で、表面温度を低く抑えることができます(ゼニアの実験で約10度)。夏を快適に過ごせるゼニアの生地です。

STILE LIBERO (スティーレリーベロ)

スティーレリーベロはゼニア初となるストレッチ素材です。エラステン(ポリウレタン)というストレッチ繊維を1%含ませることで抜群の横伸びを実現させています。タイトなスーツを好まれる方にお勧めの素材になります。

Traveller (トラベラー)

トラベラーは出張の多いビジネスマンに向けて作られた生地です。縦横双糸をつかったハリとコシのある生地でシワになりにくく、シワからの回復力にも優れています。ゼニア入門編ともいえるのがトラベラーです。

15 Mil Mil 15 (15ミルミル)

どのラインも高品質なゼニアの中にあって、特に高品質を誇るのがこの15 Mil Mil 15(15ミルミル)。15の読み方はクインディッチで、原毛の細さ15ミクロンが由来です。ウール100%でありながら、まるでシルクのような質感と光沢感があります。

いかがでしたでしょうか。兵庫県姫路市で最も多い取扱い量の、ゼニア新作生地のご紹介をさせていただきました。気になられましたら是非一度お問い合わせください。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP