新入荷情報 - Loro Piana ロロピアーナ 2020年春夏新作生地が登場しました

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

Loro Piana ロロピアーナ 2020年春夏新作生地が登場しました

Loro Piana ロロピアーナ 2020年春夏新作生地が登場しました
新入荷情報

兵庫県姫路市のオーダースーツ専門店EGRETの鳥形です。昨日のErmenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)の新作に引き続き、本日はイタリア2大生地ブランドの一角、Loro Piana(ロロピアーナ)の最新コレクションをご紹介します。ゼニアの生地に比べて繊細な色気のある生地が多いです。

ロロピアーナは、ウールの産地として有名なオーストラリア産メリノウールのうち、最高品質として位置づけられているSuper100’s以上の細番手の羊毛の35%を買い付けていると言われています。

Super130s' (スーパー130)

スーパー表記はウール素材になる前の原毛の細さのことで、この数字が高ければ高いほど生地に光沢がうまれ高級感が出ます。しかしあまり高すぎるスーパーのものは耐久性に難がでてきてしまうため、Super130’sというのは滑らかでしなやか、光沢感においても素晴らしくビジネス使いでも十分な耐久性も持っており、良いバランスで高級感あるスーツをお作り頂けます。

お勧めはこのライトグレー、ダークネイビー、ライトネイビーなどビジネス使いしやすい配色のこの生地。ロロピアーナらしい美しい光沢感を楽しんでいただける仕上がりです。

ZELNDER DREAM (ジランダードリーム)

ZELNDER DREAM(ジランダードリーム)は、ニュージーランド産の厳選したスーパーファインメリノウールを贅沢に使用することでロロピアーナらしい美しい色合いと光沢を実現させています。細く長い繊維でありながら優れた耐久性をもっており、耐シワ性とシワの回復力にも定評がある春夏生地になります。ロロピアーナの中でも最も人気のあるシリーズです。

シックなグレンチェックはジランダーの中で特にお勧めの生地です。ラインがはいることで春夏らしい軽やかさも生まれています。


Loro Piana(ロロピアーナ)の2020年最新コレクションをチェックしてみてください。気になられた方は是非お問い合わせを。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP