新入荷情報 - 2020年春夏新作生地HARRISONS (ハリソンズ) スプリングラム&ミスティーク

交通アクセス交通アクセス

11:00~21:00 (予約制)
079-240-6401

空き状況を見る

お問い合わせ

鳥形の紳士服ブログ

2020年春夏新作生地HARRISONS (ハリソンズ) スプリングラム&ミスティーク

2020年春夏新作生地HARRISONS (ハリソンズ) スプリングラム&ミスティーク
新入荷情報

兵庫県姫路市のオーダーメイドスーツ専門店EGRETの鳥形です。本日入荷したばかりの2020年春夏生地をご紹介します。

新作といいながらハリソンズは半年ごとに毎回新しい生地がでるわけではなく、1つのシリーズにつき数年かけてリニューアルしていくという流れになっています。今回紹介するSPRING RAM(スプリングラム)とMYSTIQU(ミスティーク)も全96種類の生地のうち新色柄が34種類投入されていくかたちです。時代に流されることなく長く愛用してほしい英国生地ならではの考え方で、新作というよりはリニューアルと呼ぶ方が正しいかもしれません。逆にイタリア生地ブランドは基本的に半年ごとに新しくなり時代性を大いに反映させているのが特徴です。

今回紹介する二つのシリーズはどちらもシワに対する強さや耐久性がある春夏に大活躍する素材です。


SPRING RAM(スプリングラム)の特徴

SPRING RAM(スプリングラム) 目付355~480g 25色柄(新14色柄)

チェビオットウールを主とする英国原毛を50%以上使用した2PLY、3PLYの強撚糸(きょうねんし)を355g~のしっかりとした重さで織り上げた個性的な生地がこのスプリングラム。抜群の防シワ性と耐久性を誇り、春から秋にかけて活躍するトラベルスーツに最適なこのコレクション。以前までの無地中心から英国的なグレンチェックが新たに追加されました。

グレンチェックが加わることでより英国らしさが加わりました。355gとしっかりとした重さがありながら通気性も高いことがポイントです。480gのネイビー素材は一生ものクラスの耐久性があり、ゴルフ用のジャケットとしてもご愛用頂いているお客様がいらっしゃいます。

MYSTIQU(ミスティーク)の特徴

MYSTIQU(ミスティーク) 目付240/260g 71色柄(新20色柄)

最上級のメリノウールの2PLYヤーン(糸)は1メートルにつき約700回転のツイストが加えられ、春夏シーズンに最適なドライな肌触りでありながら、軽い目付ながら高い耐久性を備えています。その軽く快適な着心地とTPOを選ばない汎用性の高さには、アクティブなビジネスマンの方々から特に高い評価を得ています。今回のリニューアルでは”コンテンポラリー&スタイリッシュ”をテーマに新たなデザインが追加されています。

目付が軽い生地だと耐久性を懸念されることがありますが、このMYSTIQU(ミスティーク)は心配不要です。シワにも強い薄手の生地は夏場のスーツに最適です。ベーシックながらが中心となりますが、スモーキーなカラーにも注目が集まっています。

紳士服ブログ TOP


新入荷情報の関連記事

新入荷情報 TOP